ロシアのとある村に設置された『伝説の少女の像』。ところが不気味すぎると話題になり、ついに撤去される事態に!

access_time create folder動画
ロシアのとある村に設置された『伝説の少女の像』。ところが不気味すぎると話題になり、ついに撤去される事態に!

ロシアのとある村に設置された少女の像が、不気味すぎると2020年の年末に海外のメディアで話題になりました。
するとこの像は、話題になるだけでは終わらず、なんと撤去される事態に発展したのです。
一体どれほど不気味な像だったというのでしょうか!?

※こちらは、2021年1月6日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

開村250周年の記念

少女の像が設置されたのは、ロシアのヴォロネジ州ノバヤアレノフカ村。
開村250周年を祝うセレモニー開催した際に、村民に公開されたそうです。

 

出典:Twitter

  
いかがでしょうか!?
少女ということで、勝手ながらかわいい感じを想像していましたが・・・。
失礼ながら、少女にはとても見えません。

  
目が見開いているのが不気味ですし、今にも襲いかかってきそうな雰囲気です。
意図的なのか失敗したのかは定かではありませんが、夢に出てきそうな出来映えです。

それにしても一体なぜ、このよう像になったのでしょうか!?

伝説の少女がモチーフ

この像のモチーフとなったのは、250年ほど前にこの地域周辺を転々と移り住んでいたとされる「アレンカ」という名の少女。
村が生まれたきっかけになった人物ともされており、伝説の少女としてこの地では知られています。

しかし、この「伝説の少女の像」は、そのあまりの不気味さから村民から多数のクレームが寄せられ、結局撤去されてしまったそうです。

解体後、倉庫に保管

ちなみに、少女の像の制作にかかった費用は約100万ノーブル(約140万円)だったそうです。
せっかく作ったものの、今では解体されて倉庫に保管されているそうです。

解体されて体の各パーツが置かれていると思うと、それはそれで怖いですね・・・。


関連記事リンク(外部サイト)

バチバチの対戦相手は飼い主さんの『手」!もしかして、この猫はカンフーマスター?!
「もっとご飯ちょうだい!」容器いっぱいのご飯でも足りなかったのか、欲張りなウサギはこの後とんでもない行動に出ました!!
アジングはポイント選びが大事!!ポイント探しの基本

  1. HOME
  2. 動画
  3. ロシアのとある村に設置された『伝説の少女の像』。ところが不気味すぎると話題になり、ついに撤去される事態に!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。