フクロウの飼い主さんの雑学がすごい! この顔は「睡眠中」と「まばたき」どちらでしょう

access_time create folder生活・趣味

フクロウのこの顔は「睡眠中」と「まばたき」どちらでしょう。

よーく見てみると……?

飼い主さんが発見した雑学ツイートがTwitterで話題になっています。

役に立たない雑学を教えますね(๑╹ω╹๑ )

眼を閉じたときにできる線が

左:上カーブ→睡眠中
右:下カーブ→瞬き

と、くるる@フクロウ界のアイドル (@kururu_owl) さんのツイート投稿。

投稿された写真をじっくり見比べてみると

眼を閉じたときにできる線が「上カーブ」を描いているときは……「睡眠中」。ニッコリ笑顔風なのが和みますよね。

眼を閉じたときにできる線が「下カーブ」を描いているときは……「瞬き」。フクロウ好きにとってはたまらない雑学です。

Twitter上では

・ふくろう飼いさんなら、わかりますね

・逆だと思ってました

・瞬きはなかなか撮れないですよね

・こういう教養大好き

・フクロウ、上瞼を閉じることも出来たんだ…。
いつも笑うように寝てる姿しか知らなかったから衝撃でした。そしてどちらもかわいい

「逆だと思ってました」「こういう教養大好き」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
アフリカオオコノハズク くるるの野望
https://kururu-owl.com/

くるる@フクロウ界のアイドル (@kururu_owl) さん
https://twitter.com/kururu_owl

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. フクロウの飼い主さんの雑学がすごい! この顔は「睡眠中」と「まばたき」どちらでしょう
access_time create folder生活・趣味
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。