おうちじかんで自慢のハリツヤ髪にしよう!髪の毛のケアに最適な話題のヘアケアコスメ4選

access_time create folderエンタメ
おうちじかんで自慢のハリツヤ髪にしよう!髪の毛のケアに最適な話題のヘアケアコスメ4選

昨今の情勢から増える”おうちじかん”とその過ごし方に注目が集まっていますが、せっかく出来た「家にいる時間」こそ、おろそかになっていたヘアケアを行おうという女性は多く、その中でも美容室・ヘアサロン等ではなく自宅で出来るヘアケアへの熱が高まっています。

しかし、実際にどんな商品が世の中で支持されているのかは知っておくべきことと言えます。そんな「これからヘアケアを頑張ろう」と考えている方にオススメしたい話題のヘアケア商品4選を紹介します。

 

おうちじかんで潤い艶ツヤヘアになれるヘアケア商品4選

普段は仕事や用事などで時間に追われてしまい、中々じっくりとヘアケアを行う時間が取れないと放置していた方も多いはず。

しかし働き方改革によっておうちじかんが出来たという方も多い中で、自宅で出来るヘアケア商品を使い、髪のケアを行おうとする女性もまた増加傾向にあります。そこで、髪の毛に直接的なアプローチを行うヘアケアコスメの中でも、特に注目されている話題のヘアケアアイテムを紹介していきます。

 

Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容シリーズ(花王)

花王が展開する「エッセンシャル ザ ビューティ 髪のキメ美容シリーズ」は、2021年8月に誕生。

うるおいだけでも、ツヤだけでもない、キレイの鍵は髪の表面が乱れなく整った「髪のキメがそろった」状態であるという点に着眼し、キメがそろった美しさへと導く新処方のヘアケア新シリーズです。

その中でも、「エッセンシャル ザ ビューティ 髪のキメ美容シャンプー・コンディショナー<モイストリペア>」は「MORE(モア)2022年1月号」のベストコスメ AWARD 2021下半期でシャンプー・コンディショナー部門1位を獲得した商品。

WEBやSNS上でも「香りが良くまとまりがある」「プチプラ価格で試しやすい」と評価が高いほか、シリーズの全アイテムに美しい髪の必須成分「18-MEA」を配合している点もポイントです。

また、同シリーズの「髪のキメ美容プレミアムトリートメント<モイストリペアプレミアム>」がトリートメント部門でも3位を受賞するなどシリーズを通して評価が高いため、気に入れば一式揃えてヘアケアをするのもオススメ。

低価格で手が出しやすいので、補充も手軽に行えるというのは嬉しい点でしょう。

 

ファイブハーブス リペアリングシャンプー(ロクシタン)

ロクシタンが2021年8月にリニューアル発売した「ファイブハーブス リペアリングシャンプー」は、人気のアロマティックハーブの香りはそのままに、髪に保護膜を作ることでダメージを予防する自然由来成分である、ヒマワリ種子ロウとホホバエステルをコンディショナーとヘアマスクに新配合。

ダメージヘアを「補修」「補強」「保護」する3つのドラマティックな効果で、毛先までするんとなめらかなさらツヤ髪へ導いてくれる商品。

小学館の人気美容雑誌「美的1月号(11月20日発売)」の「美容賢者が選ぶ2021年下半期ベストコスメ」にて、ヘアケア部門1位」を受賞したほか、他美容雑誌・女性ファッション誌でも「2021年下半期ベストコスメ賞」を多数受賞・入賞している人気商品です。

ロクシタンは世界中で1900万人が愛用するファイブハーブス リペアリングシリーズは、「ハーブの香りがリフレッシュされる」と評価も高いヘアケア商品。

100%再生プラスチックを使用するなど、サステナブルにも配慮されている環境にも優しい商品です。

 

C&Gシャンプー(ジョンマスターオーガニック)

ジョンマスターオーガニックは、環境に負荷を与えないものづくりを目指し商品展開を行なってきたブランド。

農薬や化学肥料を使わずに栽培され、収穫されたオーガニックでナチュラルな原料を使用することで、生分解性を考慮した製品開発や有害な化学物質を排除したクリーンエアサロンの運営なども行なっています。

ジョンマスターオーガニックのC&Gシャンプーは、複数の界面活性剤をバランスよく使用することで、適度な洗浄力と豊かな泡立ちを両立。さらに、シロキクラゲ多糖体やスイゼンジノリ多糖体など自然由来の保湿成分が泡の膜をサポートするので、空気をたっぷり含んできめ細かい泡になる優れもの。

さらに、植物由来の保湿成分がキューティクルを保護しながら洗うことで、パーマやカラーによるダメージの進行を防ぎます。また、髪内部のタンパク質や水分、カラーの流出を防ぐ効果も期待出来るヘアケアシャンプーです。

「美的 1月号」美容賢者が選ぶ2021年下半期ベストコスメのヘアケア部門第2位に輝いたほか、「ViVi」「MORE」など多数のメディアのベストコスメにも選出されています。

 

&honey Melty(ヴィークレア)

上品なベルベットローズハニーの甘い香りが、華やかでロマンティックなひとときを演出してくれるヘアオイル。

髪の水分量が14%であるという点に着目し、製品の90%以上をマヌカハニーやローヤルゼリーなどの保湿保護成分で配合。さらにうねりをケアする水分コントロール成分を配合することで、気になるうねりやくせ毛を解消し、真っ直ぐうるツヤな仕上がりに導いてくれるシリーズとなっています。

「&honey Melty モイストリッチヘアオイル」は、よりしっとりとしたまとまりのある仕上がりへ導くため、髪が太い方や髪のうねり・癖が気になる方にオススメのヘアオイルとなっています。

「LIPS」のヘアケア・スタイリング部門で受賞したほか、「@cosmeベストコスメアワード2021」でもシャンプー・コンディショナー部門1位を獲得するなど、多くのユーザーから愛されています。

「うねりがマシになってビックリしました!」「癖もつかず使いやすい」と評判も良く、何よりも「ボトルが可愛い」と見た目も素晴らしい点も評価が高い商品です。

 

おうちじかんでヘアケアに力を入れようという方は多いものの、「みんなはどんなヘアケアアイテム使ってるんだろう?」と思っている方も多いはず。

これらの商品は全てコスメアワードなどで受賞した評価の高い商品やシリーズばかり。おうちじかんのヘアケアアイテムを探しているなら、まずは評価されているこれらのアイテムから試してみましょう。


関連記事リンク(外部サイト)

ディレクターにPOYOさんが就任しリブランディングする「titty&Co.」2022年2月に新生
ブックオフの本が全品20%OFFとなる「ウルトラセール」12月30日より寺田心ら出演の新TVCM公開
猫の命を救う”ネコ好き御用達”ブランド「NECOREPA/(ネコリパ)」から新作バッグが登場!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. おうちじかんで自慢のハリツヤ髪にしよう!髪の毛のケアに最適な話題のヘアケアコスメ4選
access_time create folderエンタメ
local_offer
TORSO JACK

TORSO JACK

国内のファッション&カルチャーなど流行を発信するメディア。流行に敏感なライター陣が、現代人が創り出す「モノ」や「コト」にフォーカスする事を方針として発信しています。

ウェブサイト: https://torso-jack.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。