想像するだけでにやけちゃう!「誰でもしゅうまいになれるニット帽」がかわいすぎると話題に

access_time create folder生活・趣味

今年も残すところ10日を切り、季節もすっかり冬。お出かけをするときにはコートやマフラー、ニット帽などの防寒具が欠かせなくなってきました。

そんななか、かわいいフィギュアやイラストのクリエイターとして人気の牛人(@ushihito)さんが手編みのニット帽を制作。その画像をTwitterに投稿したところ、あまりにもかわいすぎると注目を集めています。

誰でもしゅうまいになれるニット帽ができた!

牛人さんが投稿したのは「誰にでもしゅうまいになれるニット帽」の写真。白い毛糸で皮の部分を、ベージュの毛糸で餡の部分を表現し、仕上げはポンポンの部分を緑の毛糸で表現! 皮の質感も編み方で巧みに表現されている点もポイントです。

これは確かにどう見てもしゅうまいですし、これをかぶった人はしゅうまいになれるだけでなく、かわいくなることも必至! こちらの投稿には実にたくさんのいいねやリプライのコメントが寄せられていました。

・かわいすぎる。からし色の服に合わせて被せたい!!
・あらやだ!なんて可愛いニット 編み物が苦手なので羨ましいです笑
・めちゃくちゃかわいいし、素敵な網目ですね
・こんなかわいいことある!?
・かわいい〜!!色合いが絶妙です
・焼売にはなりたくないけど可愛い
・シュウマイに於けるグリンピースの存在意義を今知った!
・醤油色のマフラー(⁈)に辛子色の手袋をセットで!
・なりてえ…しゅうまいになりてえ…
・帽子だけに、センスに脱帽
・編み物、何回やってもダメで諦めたけど、こういうの作ってあげられるのいいなぁ

ちなみに、その後の牛人さんのツイートでは「しゅうまい帽のつくりかた」と書かれた製作中の漫画が投稿されていました。

たくさんのいいねありがとうございます!今日はここまで。

実際に作ってみたいという方はぜひ牛人さんの今後のツイートにもご注目ください。

※画像提供:牛人(@ushihito)さん

(執筆者: ピータン)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 想像するだけでにやけちゃう!「誰でもしゅうまいになれるニット帽」がかわいすぎると話題に
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。