シソンヌ・じろうワールドをさらにカオス化させる! 岸谷五朗・岡山天音・岸井ゆきのの演技合戦に注目

access_time create folderエンタメ ガジェ通

新感覚のコメディ・刑事ドラマ。出世を諦めた万年ヒラ刑事の時田信吾(ときた しんご)と、人たらしな新米刑事・椎名遊(しいな あそぶ)のバディが、麻薬捜査の張り込み中に巻き起こす、ありえないような騒動を描くAmazon Original 連続ドラマ『No Activity/本日も異状なし』が現在配信中です。

【関連記事】『No Activity/本日も異状なし』豊川悦司&中村倫也インタビュー「豊川さんファンのオカンに“自慢の息子と思えよ”と伝えます」
https://getnews.jp/archives/3183625 [リンク]

本作では主人公の時田をはじめ、クセ者ばかりの警察官や犯人たちなど個性あふれるキャラクターが数多く登場します。本作の脚本を務めたのは、脚本家としても活躍しているコント師、お笑い芸人じろう (シソンヌ )。じろうが本作で描いたクセ者ばかりの登場人物たちの中、実力派ベテラン俳優の岸谷五朗、個性派若手俳優の岡山天音と、話題作に続々と出演する女優の岸井ゆきのが一際異彩を放つ犯人と人質を演じる。場をかき乱すキャラが濃すぎる登場人物を演じる3人の演技合戦に注目です。

大規模な麻薬捜査現場を舞台にした本作の鍵を握るのは、麻薬取引の運び屋として雇われた諌山と一条、偶然にも麻薬取引の情報を知ってしまい拉致された人質・茉莉の3人。お金や物より犯罪による 興奮を楽しむ前科七犯の諌山と、犯罪者の心の内を知りたいがために裏社会に足を踏み入れた一条は、闇サイトを通して今回のヤマを踏むことになり、取引の現場の倉庫で人質にされて拘束された茉莉に出会います。お互いの素性を知らない3人は、最初こそお互いの出方を探り合うが、次第にそれぞれの個性が際立ち始め、想像もできない意外な展開をみせてゆく…。

諌山を演じる岸谷は 「諌山は流されやすい変な男ですが、実は良いやつです。そんな諌山の人間性を表すために予測せずに演じました」 と、 一条を演じる岡山は 「一条は未知の世界に足を踏み込んでいくので、一条と同じく岸谷さんや岸井さんと距離を縮めていく過程を楽しみながら演じました」 と明かし それぞれの役柄を演じた時に意識したことを告白。さらに拉致されているにもかかわらず、拘束される状況をSNSに発信しようとする茉莉を演じる岸井は 「茉莉のあっけらかんとしたセリフをそのままでしゃべりましたが、岸谷さんは自由で柔軟な方で 、あらゆる方面から変化球を投げてくださったのでそのやり取りに痺れました」 と語り、変わり者同士の掛け合いを楽しんだ様子をみせています。

細かいキャラクター設定で人気を誇るコント師・じろうが作り上げた、じろうワールドを更にカオス化させる3人から目が離せません。本作のユニークな世界観を作り上げるため、じろうはアクの強い登場人物たちに憎めない欠点を与えてキャラクターを作り上げたそう。じろうは 「ダメな人物ほど愛情を持って見てしまうので、キャラクターのマイナスな一面を滑稽に描きました。キャストの声と表情も想像しながら、この人がこのセリフを言ったら、面白いだろうなということも心掛けていました」 と、キャストとキャラクターの相性を計算し、緻密に世界観を作り上げたことを語っています。

ありえないバディ、すれ違う無線連絡、カオスな麻薬取引現場で生まれる マシンガンの如く飛び交うユーモア溢れる会話の応酬。次々と巻き起こる想定外な出来事と、重なり合う偶然が奇跡の“笑い”を生み出す!日本を代表する俳優陣と、今を賑わすスタッフが手を組んで誕生した、これまで見たことの無いような型破りな刑事コメディドラマ『 No Activity/本日も異状なし』は現在配信中です。

『No Activity/本日も異状なし』
配信開始日:2021 年12 月17 日(金)
話数: 本編6話一挙配信
出演:豊川悦司、中村倫也/木村佳乃、清野菜名/岸谷五朗、岡山天音、岸井ゆきの
監督:英勉 脚本:じろう(シソンヌ)、土屋亮一 音楽:松本晃彦
(C)2021 Amazon Content Services LLC

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. シソンヌ・じろうワールドをさらにカオス化させる! 岸谷五朗・岡山天音・岸井ゆきのの演技合戦に注目
access_time create folderエンタメ ガジェ通

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。