「くっきーのクローンはえげつない笑」「クローンのザコシのとこで笑った」 SNSでも話題の『ドキュメンタル』シーズン10本編映像
12月3日(金)からAmazon Prime Videoにて全5話一挙配信を開始した『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン10より、3度目の優勝を狙うくっきー!が独自の世界観で他の参加芸人たちに猛攻を仕掛ける本編映像が到着した。
「最後まで笑わなかった者、他者を笑わせてポイントを多く獲得したものが優勝」というルールのもと、シリーズ史上初の“チャンピオン大会”として、歴代の覇者6人が一堂に集結した今シーズン。
【独占】「ドキュメンタル」S10 くっきー!中国クローン披露(YouTube)
https://youtu.be/Isnq6C-LlOA
解禁された映像は、チャイナ帽を被ったくっきー!が謎の中国人風のキャラクターで一同の前に登場するシーン。
「中国の科学スゴクススンデルネ」とカタコトの日本語で語り始めると、最新のクローン技術で作ったとされる参加者一人ひとりの写真を紹介。何が飛び出すのか想像もつかないと他の参加芸人たちが息をのむ中、異様な目をしたゆりやんレトリィバァや、異常に耳の小さい小峠英二(バイきんぐ)、ハリウッドザコシショウに至ってはANZEN漫才のあらぽんに合成された姿など、次々に衝撃ビジュアルが披露されていく……。
過去の『ドキュメンタル』シリーズでもその唯一無二の世界観で他の参加芸人たちを苦しめてきたくっきー!。今回のクローン披露についても、SNSでは「くっきーのクローンはえげつない笑」「クローンの下りおもろすぎる」「なんで、くっきーのクローン計画で笑わんのよwww」などと視聴者からの反響を呼んでいる。
歴代最多優勝をかけ、満を持して強力な“仕込み武器”を持参したくっきー!が王者の中の王者となるのか。あるいは、同じく2度の優勝経験で並ぶハリウッドザコシショウほか、その他歴代王者が返り討つのか。究極の笑わせあい勝負を制するのは果たして……!?
(C)2021 YD Creation
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。