ほとんどの人が知らない「カレーライス」がいつもより超おいしくなる食べ方
家で作ったカレーライス、とてもおいしいですよね。外食では体験できない、家庭だけのおいしさがそこにあります。バーモントカレー、こくまろカレー、ゴールデンカレー、プレミアム熟カレー、人によってカレーの種類に違いはありますが、どれを食べても「こういうのが食べたかったんだよ」な味になるので不思議です。
カレーライスがいつもより超おいしくなる食べ方
もしかすると、すでに知っている人はあるかもしれませんが、ほとんどの人が知らない「カレーライス」がいつもより超おいしくなる食べ方があります。テイクアウトした飲食店のカレーライスでも美味しくなりますが、家で手作りしたカレーライスは、より美味しさが際立ちます。
その方法はとても簡単です。今からでも、誰でもすぐにできます。
電子レンジで徹底的に熱くする
温かいカレーライスを電子レンジで徹底的に熱くして食べるだけです。激熱カレーがおいしいのです。筆者は、最低でも1000Wで3分間温めます。600Wの場合では5~6分ですね。カレーもライスも極熱に温めてから、スプーンで一口分のカレーとライスをよく混ぜつつ食べ進めます。激しく熱いので、簡単に食べ進められないのですが、その熱すぎるカレーライスを少しずつ食べ進めると、凄まじく美味しいのです。
冷たいカレーライスを電子レンジで温めるのではありません。すでに温かいカレーライスを電子レンジで温めて激熱カレーにするのです。冷たいカレーライスの場合は、電子レンジでさらにさらにさらにさらに加熱して激熱カレーライスにします。
このおいしさは唯一無二の体験
「電子レンジで激熱にするだけでおいしくなるの?」と疑問に思う気持ち、理解できます。筆者も最初はそうでした。しかし、激熱のカレーライスがウマイのです。「熱いからやけどしないようにする」「熱いからガンガン食べ進められない」という留意点もありますが、そうだとしても、このおいしさは唯一無二の体験。このおいしさを知ったら、激熱カレーライスの良さにハマってしまうかもしれませんよ。
<カレーライスがいつもより超おいしくなる食べ方>
1. 温かいカレーライスを用意する
2. 電子レンジで徹底的に加熱して激熱カレーにする
3. 一口食べる分だけカレーとライスを混ぜながら少しずつ食べる
(執筆者: クドウ秘境メシ)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。