アノ熱い男の歌を聴かせて本当に味が変わるのか!? マキシム『TRIPLESSO(トリプレッソ)』試飲レビュー

access_time create folder生活・趣味
アノ熱い男の歌を聴かせて本当に味が変わるのか!? マキシム『TRIPLESSO(トリプレッソ)』試飲レビュー

4/1より発売されているマキシム『トリプレッソ』。3倍濃縮エスプレッソでミルクがひきたつ、濃厚なカフェラテというのがウリの製品。その濃厚さを更に高める試みを行った製品が販売されています。

すべての写真をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

肌の色の濃さ、そして圧倒的な歌唱力で曲を歌い上げる男、松崎しげる。この男の熱い歌を聴かせた商品が全国のコンビニなどで限定33万本発売されるという。なんというバカバカしさ……。

工場で熱唱する松崎しげる

歌を聴かせている模様は『YouTube』でも公開中。
※商品の特設サイトからもリンクされています。

TRIPLESSONG『YouTube』
http://www.youtube.com/watch?v=1FtKef9Crtw[リンク]

『トリプレッソ』に聴かせているのは、プッチーニの歌劇『トゥーランドット』で歌われる名曲『誰も寝てはならぬ』をアレンジした『トリプレッソング』。本気の難曲です……。

パヴァロッティにも負けていない松崎しげる

曲を熱唱する松崎しげる。ある意味パヴァロッティにも負けていない。熱い……そして濃い……。

動画の中には日本音楽熟成協会会長の杉原弘一郎氏のコメントも。

杉原氏コメント

杉原氏:「いろいろなモノに(音楽を)聴かせてみたんです」

杉原氏コメント

杉原氏:「そしたら、味がすごく良くなって」
おぉっ!

杉原氏コメント

杉原氏:「まだコーヒーには(聴かせたいことは)ないですけど…」
ないんかいっ!

※ここまでの画像は『YouTube』より引用。

ということで、編集部でもこの松崎しげるの歌を聴かせた『トリプレッソ』と普通の『トリプレッソ』で味が本当に違うのか試してみました。
※以下、松崎しげるの歌を聴かせた『トリプレッソ』を「松崎しげる済み」と記載させていただきます。

トリプレッソ

左が普通の『トリプレッソ』、そして右が松崎しげる済み『トリプレッソ』。見た目は全く変わりはありません。成分的にも変わりはないとのこと。

上から見たトリプレッソ

上から見た写真。

普通のトリプレッソ

普通の『トリプレッソ』。

松崎しげる済みトリプレッソ

松崎しげる済み『トリプレッソ』には、ふたの部分に「(限定)あの人の濃くて甘い歌声を聴かせて作りました。」と書かれています。

どちらが松崎しげる済みかは伝えずに編集部員に飲み比べをしてもらいました。

『トリプレッソ』比較コメント

(松)松崎しげる済み『トリプレッソ』
(普)普通の『トリプレッソ』

(松)は甘味がまろやかで苦味は抑え目。女性に人気がありそう。
(普)ビターテイスト! 甘味も抑えられてる気がしました。このバランスたまらないです。好きな味でした。

(松)はクリーミーで美味しいです。
(普)しっかり豆の味がします。コクのあるコーヒー。

(松)より、(普)がひと口めが甘かった。

(松)の方が甘くて、美味しい気がします。
(普)はちょっとビター?

(松)香ばしい感じ、まろやか。
(普)はビターな感じ。

(松)すっきり飲める。
(普)濃い感じがする。

(松)甘い感じがする ちょっと太っちゃいそう。
(普)ビター感があり、甘さもくどくない。

どっちも甘くておいしい(違いは特に感じられず)。

(松)すっきりして味のバランスがよくまとまっている。
(普)甘みが強くて苦みもはっきり出ている。

(松)甘いながらもかすかな苦みが自己主張。
(普)こちらの方が甘く感じる。味もしっかりした感じ。

(松)あっさり。
(普)まろやか。

なんと!11人中10人が味に違いがあるという結果に!

私も実際飲んでみましたが、確かに味が違いました。気のせいかもしれませんが……。

商品に歌を聴かせる松崎しげる

※写真は『YouTube』より引用。

松崎しげる済み『トリプレッソ』は全国33万本限定で販売中。真偽のほどが気になる方はぜひお試しください。

買い損ねた方のために『YouTube』で『トリプレッソ』に聴かせた歌が公開されています。

自宅で歌を聴かせるには

※写真は『YouTube』より引用。

TRIPLESSONG FULL VERSION『YouTube』
http://www.youtube.com/watch?v=Bu8gie5vC8E[リンク]

〈マキシム〉トリプレッソ
商品特長:〈マキシム〉トリプレッソは、3倍濃縮エスプレッソ*の凝縮したコクと香りに、たっぷりのミルクを合わせた、濃厚なカフェラテです。
*10気圧で高圧抽出したエスプレッソをさらに3倍濃縮
容量:280ml
カロリー:218kcal
価格:オープン価格
発売日:2013年4月1日(月)より全国のコンビニエンスストアで発売
※松崎しげる済み『トリプレッソ』は4月9日(火)一部の店舗では4月8日(月)より発売

〈マキシム〉トリプレッソ 特設サイト
http://www.agf.co.jp/triplesso/[リンク]

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. アノ熱い男の歌を聴かせて本当に味が変わるのか!? マキシム『TRIPLESSO(トリプレッソ)』試飲レビュー
access_time create folder生活・趣味

020

TwitterID: miho020

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。