全て手作りで無化調!幼児食ブランド「mogumo」が11月20日世界こどもの日にβ版リリース

access_time create folder生活・趣味


Oxxxは、11月20日(土)世界こどもの日に、D2C幼児食ブランド「mogumo(モグモ)」の事前登録開始とお試しのβ版ユーザーの募集を開始した。

全て手作りで無化調

同商品は、離乳食完了後~6歳までの幼児期向け冷凍宅配幼児食。全て手作りで無化調のため、子どもにも安心して与えることができ、毎日忙しい親にとっても、温めるだけの調理で時短にもなる。

多くの親が、子どもの食事に悩みを抱えながら過ごしている。子どもによって、食べる量も好き嫌いも違い、各家庭によって食事の準備にかけられる時間や、親の置かれている状況も全く異なる。

そんな、子育てと向き合いながら毎日を過ごしている親たちに「ゆとりが生む優しさ」を届けたいという想いから、同商品が誕生した。

小分けで温めるだけの調理済み冷凍パック


同商品は幼児向けのため、できる限り化学調味料を使用しない子どもに寄り添った調理法で、何度も試作を重ね、安心安全とおいしさの両立を実現した。

野菜いっぱいスープや主菜シリーズ、副菜シリーズ、かけるシリーズ、米飯シリーズなど、5つのカテゴリに分かれた月齢に応じたラインナップを用意しており、全て“温めるだけ”の調理済み冷凍パックで届ける。

管理栄養士による無料LINE相談

また、管理栄養士の協力の元、月齢に必要な栄養素をカバーできるメニューを展開。小分けされているので、子どもの好みや献立に合わせて、必要な野菜や栄養素を補える。

さらに、食についての悩みは公式LINEで管理栄養士が無料相談を受け付け、親たちにとって気軽に相談してもらえる環境を提供する。

また、SDGsへの取り組みとして、収益の一部を子供の未来のために寄付する。

現在、LINEにて事前登録及びβ版サービスを受け付けており、お試しユーザーとして登録した人のなかから抽選で”もぐもぐセット”を無料でプレゼント中だ。

育児中のパパ&ママたちはチェックしてみては。

mogumo公式サイト:https://www.beta.mogumo.jp

access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧