相葉雅紀 嵐休止後初パフォーマンス『VS魂』メンバーで『FNS歌謡祭』出演決定!風間俊介「歌番組は18年ぶりくらい」

相葉雅紀さんをはじめとする『VS魂』(フジテレビ系)に出演するジャニーズメンバーで12月1日放送の音楽特番『FNS歌謡祭』に出演することが決定!

2021年のお正月より、『VS嵐』の後番組としてスタートした『VS魂』。相葉雅紀さんのほか、風間俊介さん、佐藤勝利さん(Sexy Zone)、藤井流星さん(ジャニーズWEST)、岸優太さん(King & Prince)、浮所飛貴さん(美 少年/ジャニーズJr.)といったジャニーズメンバーがレギュラー出演しています。

先日、番組レギュラーのジャニーズメンバー6名で歌う、主題歌プロジェクトを発表。相葉さんの熱烈オファーにより、楽曲をサンボマスターに書き下ろしてもらい、11月18日の放送でついに主題歌「New Again! Again and Again!」が解禁されました!

完成した楽曲を聴いて「6人の声がいいバランスでしたね」(佐藤さん)、「どのグループの声に寄っているわけでもなく、やっぱりこの6人の声になってますね」(藤井さん)など感想をコメント。

さらに「この曲を持って、12月1日のFNS歌謡祭に出ることが決まりました」と相葉さんが発表し、メンバーも驚き! CDデビューをしていない風間さんは「ありがとうございます」と言いつつも戸惑いの表情を浮かべ、「風間くん、音楽番組に出るのいつぶりですか?」と岸さんに問われると、「18年ぶりくらい」と返答。

また、まだジャニーズJr.の浮所さんは「Jr.でFNS歌謡祭に出る人って、今思い返す限りいないです」と言うと、相葉さんが「そこだけは本当に申し訳ない。美 少年としてグループで最初に出たいよな、本当は」と気遣いをみせました。

今回の発表に、

・ええええええFNS?!?!?!
・かっ……風ぽんと相葉ちゃんが一緒のグループに存在していて一緒に歌う世界線が存在したのか???????????
・6人のユニゾンが最高

とSNSには大きな反響の声が寄せられています。

また、嵐の活動休止後、初めての楽曲レコーディングで歌番組でのパフォーマンスとなる相葉さん。「相葉ちゃんの歌声が聞けるだけで 幸せ」「司会だけでなく歌う相葉くん見られるって嬉しい」といったファンの喜びの声もあがっています。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 相葉雅紀 嵐休止後初パフォーマンス『VS魂』メンバーで『FNS歌謡祭』出演決定!風間俊介「歌番組は18年ぶりくらい」

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。