コレコレさんの生放送で話題の美容室が顧客情報の漏洩についてお詫び 説明には不正確な点も?

access_time create folderエンタメ

ライブ配信が人気を博している、YouTuberのコレコレさん。11月14日に行われた生放送では、新宿のとある美容室で10万円が行方不明になったという告発者が登場した。担当美容師をまじえて、告発者とコレコレさんとで会議通話が行われたが問題は解決せず。翌15日には、渦中の新宿のお店を含め都内を中心に十数店舗を構える会社のサイトに「この度の騒動に関しまして」という社長名義の文章が掲載された。

参考記事:
コレコレさんの生放送で「美容室で10万円が行方不明に…」との告発 大炎上で美容室の会社が謝罪!?
https://getnews.jp/archives/3164589[リンク]

10万円の盗難疑惑や、告発者の個人情報漏洩などについてネット上で批判が高まり炎上状態となり、グーグルの口コミには低評価が殺到。他の店舗が概ね5点満点で3.5~4.5といった感じなのに対し、当該店舗は1点台という厳しい数字となっていた。

16日、会社のサイトには「お客様情報の漏洩についてのお詫び」と、やはり社長名義の文章が掲載される。問題の経緯について詳細に説明していたものの、情報漏洩ついてはコレコレさんにも責任の一端があると主張しているようにも受け取れるものとなっていた。

17日、コレコレさんは再び生放送を行い、告発者と通話を行う。


【衝撃の新事実】美容院でお金を盗まれたと話す女性が警察沙汰に…もつ鍋に大量の虫混入、居酒屋の現在がやばい…コバエと住む迷惑女性配信者が酷すぎる
https://www.youtube.com/watch?v=mnJi6l5VvcA[リンク]

それによれば、現在弁護士等をまじえて話し合いが行われているとのことである。また、会社の出した謝罪文の説明には、時系列等からいって虚偽ではないかと思われる点などもあるようだ。
コレコレさんは、会社の謝罪文の内容について納得いかない点があるとしながらも、口コミの荒らしなどの営業妨害について注意を行っていた。
気になる方、ご覧になってみてはいかがだろうか。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. コレコレさんの生放送で話題の美容室が顧客情報の漏洩についてお詫び 説明には不正確な点も?
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。