コレコレさんの生放送で「美容室で10万円が行方不明に…」との告発 大炎上で美容室の会社が謝罪!?

access_time create folderエンタメ

「ライブ配信の王」「ネット界の文春砲」とも呼ばれているYouTuber・コレコレさん。10月上旬には著書「告発 誰も晒せなかったSNSのヤバすぎる闇」を上梓するなど、現在絶好調という感じである。

参考記事:
ひろゆきさんとの対談も収録! 人気YouTuberコレコレさんの初の書籍「告発 誰も晒せなかったSNSのヤバすぎる闇」発売
https://getnews.jp/archives/3132933[リンク]

11月14日の22時30分ごろから行ったライブ配信では、とある美容室で10万円が行方不明になったという告発者が登場した。


【緊急生放送】きまぐれクック違法行為で謝罪…美容室で10万円が行方不明に…防犯カメラに映る怪しい美容師…美容師と被害者で会議通話するも…
https://www.youtube.com/watch?v=_6FEm4WyXGU[リンク]

コレコレさんと告発者、担当した美容師にて会議通話が行われ、美容室や警察の対応等について話し合う。告発者と担当美容師の共通の知人であるという方からコレコレさんにDMが届いていたが、そちらには告発者の個人情報が書かれる等の問題があるものだったようだ。
放送では直接お店の名前は出していなかったものの、提供された情報により視聴者がお店を特定。ネットで当該店舗への低評価が殺到する事態に。最終的に、前述の「共通の知人」の正体について、ある疑問が生じる中で3時間以上にわたる生放送は終了となった。

渦中の美容室は、首都圏を中心に十数店舗を構える会社ではないかと思われ、15日にはHPに「この度の騒動に関しまして」というリリースを掲載。それによれば、現在事実確認を含め調査を行っており、事実が明らかになった際には必ず公表するとのことで、不安を与えたことについて社長の名義で謝罪を行っていた。今後の展開に注目である。

※画像は『YouTube』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧