おからとこんにゃくでヘルシーに。次世代フード「Deats」が登場!

access_time create folder生活・趣味


おからとこんにゃくから生まれた次世代フード「Deats(ディーツ)」が新たに登場。美味しさとヘルシーさを兼ね備え、植物肉・代替肉の粋をこえたプラントベースフードが9月より販売されている。

低カロリーで食物繊維が豊富


ディーツフードプランニングが販売している「Deats」の商品は、「ディーツ 唐揚げ」「ディーツ フライ」「ディーツ ボール」「ディーツ フリッターチリソース」「ディーツ 焼きとり味」の5種類。すべて肉・魚 不使用だ。

日本の伝統食材であるおからとこんにゃくを使用しているので、低カロリーで食物繊維が豊富。本物の肉や魚を食べているかのような弾力のある柔らかな食感が特徴だ。原材料におから等の食糧残渣(食品廃棄物)を使用するため、地球温暖化の一因でもある食品ロスの削減に繋がるECOフードでもある。

食物繊維が6.1グラム入った「ディーツ 唐揚げ」


ジューシーな鶏もも肉をおからとこんにゃくで再現した「Deats」を唐揚げにした「ディーツ 唐揚げ」。食物繊維が6.1グラム入った、腸内環境にも嬉しい一品だ。

ミートボールを再現した「ディーツ ボール」


ミートボールをおからとこんにゃくで再現した「ディーツ ボール」。トマトをベースにした特製洋風ソースで味付けし、子どもから年配の人まで楽しめる味わいに仕上げてある。

白身魚のフライを再現した「ディーツ フライ」


白身魚のフライをおからとこんにゃくで再現した「ディーツ フライ」。白だしと昆布だしで下味を付け、磯辺風に仕上げてある。白身魚のふわりとした柔らかな食感も楽しい。

甘めの味付けの「ディーツ フリッターチリソース」


ジューシーな鶏もも風の代替肉にコクのあるチリソースがからめてある。子どもでも食べやすい甘めの味付けで、辛い物が苦手な人にもおすすめ。

炭火焼き鳥風の「ディーツ 焼きとり味」


香ばしい炭火焼き鳥風の甘辛たれが特徴的。醤油ベースの香ばしく風味豊かな濃厚たれが口いっぱいに広がる。

販売価格は298円(税込)。首都圏のスーパーから順次発売を拡大している。

美味しく食べてヘルシーになりたい人は、地球環境にもやさしい「Deats」を味わってみよう。

Deats 公式サイト:https://deats.co.jp/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. おからとこんにゃくでヘルシーに。次世代フード「Deats」が登場!
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。