土田晃之『鬼滅の刃』を同じ内容にも関わらず3局で録画する「俺はTOKYO MXがよかったです」

access_time create folderエンタメ
土田晃之『鬼滅の刃』を同じ内容にも関わらず3局で録画する「俺はTOKYO MXがよかったです」

17日放送の『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)で、お笑いタレントの土田晃之が、『鬼滅の刃』を同じ内容にも関わらず3局で録画したエピソードを語った。

番組では、10日よりフジテレビ系で放送を開始したTVアニメ『鬼滅の刃』無限列車編についての話をしていた。

同作のファンである土田は当然録画したそうだが、「先週第1話で楽しく見てて、新しいエピソードの話だから。そしたらニュース速報で、(テロップで)速報が入って。入ってしまうのはしょうがないけれど」と、録画したものの、速報のテロップが入ってしまったと語った。

しかし今回の『鬼滅の刃』はフジテレビ系の他にも、TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビでも放送するということで土田は「見直すたびに、『あ、これのテロップがな』って思ってたら。それの再放送みたいな形でTOKYO MXテレビとBS11で土曜の夜、昨日から始まりまして。だから煉獄さんの回、第1話だけで、3個録りましたからね。フジテレビバージョンと、MXバージョンと、BS11バーションと(笑)」と他局で録り直したと明かしたのだった。

当然内容は全く同じだが、局によってロゴの大きさなどが違うそうで、土田は「ちょっとねえ、ロゴとか変わるんです。端っこにフジテレビのマークとか入ったりするじゃん? あれがTOKYO MXだったりBS11だったりとか。内容は全部一緒です」とアニメ好きにしかわらかない細かい解説をし、「そんなかで『これ見やすいな』ってやつだけ残して。今夜も第2話が楽しみですけどね。俺はTOKYO MXテレビがよかったです。フジテレビも見やすいかな?」と語ったのだった。


関連記事リンク(外部サイト)

中居正広監修の絵本「♪ピンポンパンポンプー」が大ヒット!アニメ化も視野!?
香取慎吾にNHK大河ドラマ出演の可能性
苦しい下積み時代を経てジャニーズの人気グループに成長したKis-My-Ft2

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 土田晃之『鬼滅の刃』を同じ内容にも関わらず3局で録画する「俺はTOKYO MXがよかったです」
access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。