“真犯人フラグ”を立てられた凌介の戦いが始まる!そして、事件の新たな手がかりが…!

access_time create folderエンタメ
“真犯人フラグ”を立てられた凌介の戦いが始まる!そして、事件の新たな手がかりが…!

10月10(日)に放送開始し、様々な考察が繰り広げられている日曜ドラマ「真犯人フラグ」。今夜放送の第2話より、”真犯人フラグ”を立てられた主人公・凌介(西島秀俊)の、真実を追い求める戦いが本格的にスタートする!
『お探しのものです』と書かれた紙とともに恐怖の荷物が届くという衝撃的なラストを迎えた第1話。第2話では、警察が一気に動きだし、凌介への疑惑の声がさらに高まっていく。会社に苦情電話が殺到し、精神的にも追い詰められていくが、部下の瑞穂(芳根京子)や『週刊追求』編集長の河村(田中哲司)たちに助けられながら、真実を求めて奔走する——!
事件に関する新たな手がかりや、個性豊かなキャラクターたちの背景も少しずつ明らかになり、ますます目が離せない第2話。さらに、大好評のぷろびん動画にも新作が登場します!

(C)NTV
■第2話 ストーリー■

『お探しのものです』と書かれた荷物が届いたことで、一気に警察が動きだし、犯人扱いされる凌介(西島秀俊)。マスコミの取材攻勢も、激しくなる一方だった。情報番組で流れた日野(迫田孝也)のインタビューが都合よく切り取られて、「家庭崩壊」、「DV夫」、「旦那サイコパス説」といった悪意ある憶測がネットで広まる。そんな中、亀田運輸カスタマーサービス部には凌介に関する苦情電話が殺到。原因は、YouTuberぷろびん(柄本時生)が投稿した動画だった。真帆(宮沢りえ)たちの失踪は凌介の自作自演だと煽り、職場が晒されていたのだ。同僚たちに迷惑をかけ、太田黒(正名僕蔵)から責められる凌介をかばう瑞穂(芳根京子)。憔悴する凌介に協力を申し出、2人は真帆たちの捜索に動き出す。凌介は団地の住民からも白い目で見られ、ポストは嫌がらせのビラで満杯に。孤立する凌介に、真帆のママ友で整体師の朋子(桜井ユキ)が声をかけてくる。朋子は、近所の白い目をものともせず、力になれることがあったら言ってほしいと告げる。
帰宅した凌介が一人きりになると、家族との思い出が浮かんでくる。凌介が思いにふけっていると、インターホンが不気味に鳴り響き……!?

■番組概要
■タイトル:真犯人フラグ
■放送枠:10月10日(日)スタート 毎週日曜よる10時半~11時25分放送
■公式HP: https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/
■公式Twitter:@shinfla_ntv ■公式Instagram:@shinhanninflag_ntv

(C)NTV


関連記事リンク(外部サイト)

ロンブー会見にノブコブ徳井「プラスでしかない会見、淳さんの高等なMC力の賜物。災い転じて福となす」
『斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ』DJCD発売&オンライン公開録音が決定!
King&Princeが新曲「I promise」リリース日にZIP!でSPパフォーマンス!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. “真犯人フラグ”を立てられた凌介の戦いが始まる!そして、事件の新たな手がかりが…!
access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。