【アンケート結果発表】あなたの一票でライターが旅するプランが決まる!

access_time create folder生活・趣味
【アンケート結果発表】あなたの一票でライターが旅するプランが決まる!

いつも、びゅうたびをご覧いただきありがとうございます。
特別企画「びゅうたび会員・SNSフォロワーと一緒に旅のプランをつくろう!」にご参加いただき、結果を楽しみにしていただいていたみなさん、お待たせいたしました!

6月と7月に実施したアンケートにはたくさんの方にご参加いただき、旅のプランが完成しました。そして、実際にびゅうたびライターの地主恵亮さんが旅をした旅レポートがいよいよ10月19日(火)に公開となります。

旅レポートの公開に先立ち、アンケート結果を発表! 決定した旅のプランや、みなさんからいただいたコメントの一部もご紹介します。

【アンケート1回目】 県と旅のテーマを決めよう

旅先は東日本大震災から10年の節目を迎えた東北エリアから選ぶことにしました。東北の魅力を伝えるための旅のテーマに対しては、具体的なエリアや景勝地、ご当地グルメに関するコメントもたくさんいただきました。では、結果発表です。

1. 東北エリアで旅してほしい県は? 2. 旅のテーマは?

旅先に決まった青森県に関するコメントはもちろんのこと、青森県以外にもたくさんのコメントをいただきました。第2位の秋田県では、世界文化遺産への登録で注目を集める「鹿角地域」をあげる方が多くいらっしゃいました。にかほ市のローカルヒーロー「超神ネイガー」とのコラボのご希望も!

ご当地グルメでは「きりたんぽ(秋田)」「福島産のフルーツをふんだんに使ったスイーツ(福島)」「はっと汁(宮城)」や、「白龍本店 盛岡じゃじゃ麺(岩手)」「末廣ラーメン本舗(秋田)」「木村屋 がんづき、ゆべし(岩手)」など、地域の有店名をあげてくださる方もいらっしゃいました。

そして、東北といえば美しい自然。「龍泉洞(岩手)」「裏磐梯(福島)」「登米(宮城)」「出羽三山(山形)」などの景勝地があがりました。いずれも今回の企画では取り上げられませんでしたが、今後、別企画で紹介していきたいと考えていますので、ぜひご期待ください!

【アンケート2回目】メインスポットと地主さんへのミッションを決めよう

「青森県」で「秘境・絶景の地を目指す」ことが決まった1回目のアンケート。2回目では、1回目のアンケートで多くのコメントをいただいた3つの場所からメインスポットを選定することに。また、びゅうたびライター・地主さんに何かしてほしい! というみなさんからの期待に応えて、急遽「地主さんへのミッション」を決めることになりました。

3. メインスポットはどこへ?

アイコン青
20年前、遊覧船に乗りました。景観がまるで異世界にいるみたいで忘れられないです。佐井村のウニアワビ丼を超える海鮮丼は未だにない。

アイコン青
船でしかいけない世界、巨岩に囲まれた秘境。佐井での食事も美味ですよ

4. 地主さんへのミッションは?

本州最北端・下北半島の仏ケ浦への旅に決定!

2回目のアンケート結果はどちらも接戦となりました。最終的に決まった旅のプランはこちらです。

本州最北端・下北半島の仏ケ浦へ
極楽浄土と称される絶景と唯一無二のユニークお土産を探す1泊2日の旅

メインスポット以外にもみなさんからのコメントで採用させていただいたスポットについては、旅レポート内でご紹介させていただきますので、お楽しみに。アンケートにご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

これからもびゅうたびでは、びゅうたび会員・SNSフォロワーのみなさんと旅が楽しくなる企画を実施してまいりますので、ぜひご参加ください。
びゅうたび会員・新規登録はこちら→

旅のレポート記事は10月19日(火)公開です。

掲載情報は2021年10月14日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【アンケート結果発表】あなたの一票でライターが旅するプランが決まる!
access_time create folder生活・趣味
びゅうたび

びゅうたび

旅するメディア「びゅうたび」は、ライターが現地を取材し、どんな旅をしたのかをモデルコースとともにお届け。個性たっぷりのライター陣が、独自の視点で書く新鮮な情報を、臨場感たっぷりにご紹介します。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。