発売直前!「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の配信ガイドラインが公開!ルールを守って配信しよう!

access_time create folderゲーム
発売直前!「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の配信ガイドラインが公開!ルールを守って配信しよう!

 

2021年10月14日(木)の発売まであと数時間となった「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
TVアニメ版の無限列車編の第1話の視聴率も、日曜夜遅くの放送にも関わらずかなりの数字を叩き出したと話題ですし、「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」への期待も鰻登りです!
昨今ではゲームは個人的に楽しむ人もだけなく、実況配信などを行う配信者のみなさんも数多くいますので、発売と同時に自分のチャンネルで配信しようと思っている人もいることでしょう。
しかし、配信するからにはしっかりルールを守って正しく配信しないと削除対象となってしまいます!
どういう配信なら問題ないかを示した「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の配信ガイドラインが公開となりました!

楽曲の使用は削除対象なので注意!

今回公開された「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の「生配信および動画・画像(静止画)の投稿に関するガイドライン」では、その名の通り生配信や動画・画像を投稿する際のガイドラインとなります。コレはOKだけど、アレはダメ的なことですね。
配信などを行った場合は、ガイドラインに同意したものとみなされますので、必ず全文を読み、同意した上で配信を行うようにしましょう。

大まかなところで言うと、まずは基本的には対応プラッフォームの「シェア機能」を利用しての配信が許可されています。
「シェア機能」で配信出来る範囲内なら問題ないという認識で良いかと思います。
後ほど説明もしますが、「シェア機能」を使用した場合は作品中の楽曲は含まれないものとなります。

「シェア機能」がないプラットフォームでのプレイを配信する場合には、配信禁止範囲を配信しないようにする必要があります。
ゲーム内容としては「ヒノカミ血風譚モード」の第八章「無限列車編」の物語「魘夢」以降全てのコンテンツと「想いの欠片全編」は配信禁止範囲となります。
本作の物語の「無限列車編」まで収録されているわけですから、作品のクライマックス付近ですし控えましょう!
そして権利の関係上、鬼滅の刃関係の楽曲が含まれる動画は削除対象となります。
「シェア機能」のあるプラットフォームでは配信に楽曲は含まれませんが、機能のないプラットフォームでは設定の「BGM」の音量をオフにして配信する必要があります。

上記以外にも「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の配信に関しての内容が記載されていますので、配信をされる人は配信前に必ず全文を確認しましょう
ルールを守って楽しく正しい配信を!
全文は「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」公式サイトの「生配信および動画・画像(静止画)の投稿に関するガイドライン」のページをご確認ください!

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」製作委員会


関連記事リンク(外部サイト)

「累」「猗窩座」参戦決定!「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」第1弾無償アップデート情報公開!新宿駅に巨大広告も登場!
「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」禰?豆子役・鬼頭明里さんのプレイレポート配信!本編チュートリアルを先行プレイ!
アップデートで鬼も使用可能に!「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の最新情報公開!

access_time create folderゲーム
local_offer
funglr Games

funglr Games

eスポーツニュースメディアのファングラーゲームズはeスポーツの最新情報を発信しています。eスポーツの最新ニュースや業界動向、esportsイベントレポート、ゲーミングデバイス紹介、各レビューなど。

ウェブサイト: https://funglr.games/ja/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧