SHE’Sアニメーション映画『ブルーサーマル』で主題歌と挿入歌を担当

access_time create folderエンタメ

SHE’Sアニメーション映画『ブルーサーマル』で主題歌と挿入歌を担当

SHE’Sが2022年3月に公開される大注目の青春アニメーション映画『ブルーサーマル』で主題歌と挿入歌を担当することが明らかとなった。

青く澄み渡る大空を舞台に躍動する大学航空部を描いた青春ドラマ『ブルーサーマル』。
登場人物たちの気持ちに寄り添うことのできる前向きな言葉の世界と、澄み切った空気を併せ持ったアーティストに担当してほしいという制作陣の熱い思いから、今回のオファーが実現したそうで、SHE’Sの映画への楽曲の書き下ろしは初、さらに主題歌・挿入歌の同時起用も初となる。

Vo.&Key.の井上竜馬は、
「たまきが一瞬で心を奪われた空の景色を想像できるような軽やかで美しい主題歌と、朝の澄んだ空気と雲が見えるような挿入歌。そんなイメージをしながら曲を書かせて頂きました。」とコメント。

さらに今回、挿入歌「Beautiful Bird」のサビの一部を使用した特報映像を再構成したショートMVも合わせて公開となった。心がぐっと掴まれる映像は必見です。

キャストのコメント

◆都留たまき役:堀田真由コメント全文
以前お仕事させて頂いたSHE’Sさんに楽曲を提供していただけること、とても光栄でありご縁を感じております。不安と小さな期待を胸に踏み出そうとする主人公を応援する暖かなメロディーは、一緒に前に進む勇気を与えてくれました。そして、目を閉じると彼女が見た美しい空に私も連れて行ってもらったような気がします。映像と音楽が交わった瞬間、どんな魔法がかかるのか今から楽しみです。主題歌も作品の世界観に寄り添った楽曲で音楽の力にとても救われました。是非、皆様も劇場でお楽しみください。

◆井上竜馬コメント全文
エンジンのない機体に乗って、空を旅する。
上昇気流を見つけ出し、高くそして遠くへ。
細心の注意を払いながら前を目指していく。
そんなロマンチックで、スリリングな旅。
まるでバンドみたいじゃないか!と、感じて気がついたらのめり込んでいた作品でした。
たまきが一瞬で心を奪われた空の景色を想像できるような軽やかで美しい主題歌と、朝の澄んだ空気と雲が見えるような挿入歌。そんなイメージをしながら曲を書かせて頂きました。
どちらもシーンや物語を彩る一部となっているかと思います。
まずは挿入歌を聴いて、映画の世界観を感じてみてください。
そして是非劇場でご覧ください。お楽しみに!

インフォメーション

【オフィシャルサイト】
http://she-s.info/

【オフィシャルTwitter】
https://twitter.com/SHE_S_official_

【オフィシャルInstagram】
https://www.instagram.com/she_s_official/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. SHE’Sアニメーション映画『ブルーサーマル』で主題歌と挿入歌を担当
access_time create folderエンタメ
local_offer

OTOTOY

ハイレゾ音楽配信/メディア・サイト。記事も読めるようになったアプリもよろしくどうぞ。

ウェブサイト: http://ototoy.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。