男性アナファッションセンス格付けバトルに羽鳥慎一が1年ぶりに参戦!

access_time create folderエンタメ
男性アナファッションセンス格付けバトルに羽鳥慎一が1年ぶりに参戦!

10月7日(木)放送の『ヒルナンデス!』の人気企画「ファッションセンス格付けバトル」。自身のファッションセンスのみで、テーマに沿った全身コーディネートを披露し、人気スタイリストたちがランク付け!

今回のテーマは「1泊2日ドライブプチ旅行デートコーデ」。どこに旅行へ行くのか? その目的地や行動も踏まえて、コーデを考えていく。
対戦するのは、羽鳥慎一、桝太一アナウンサー、梅澤廉アナウンサー、篠原光アナウンサーの4人。

1年前に出場した羽鳥、その時の結果は5人中3位。元々ファッションに興味がないという中での参戦で3位という結果に、ご家族も大喜びだったそう。そして今回は「桝アナだけには勝って、最下位にならない事」を目標にすると言いつつも、対戦相手の様子を伺ったり、私服で20着以上は持っているという「パーカー」を基準にコーデを組んだり、マネキンがはいている靴をわざわざ自分で脱がして試すなど、真剣に考えて密かに優勝を狙う。

(C)NTV
さらに、朝の情報番組の司会を引き継いだ桝アナとのエピソードや、「ズームイン!!サタデー」の新旧総合司会でもある梅澤アナとの「ズームイン!」ポーズ秘話、「日本テレビのアナウンサーとしての記憶がない」と、世代の違う篠原アナへのアドバイスなど、後輩アナウンサーとの絡みも見ものだ。

そして前回4人中3位だった桝アナ。今回は羽鳥がいるという事で「すごく気楽」と前回よりは余裕を持って服を選んでいく、さらに前回の対決で様々なファッション情報や着こなしを学び、本人曰く「今回の秋服コーデは40代の『渋み』を出せるので、一番勝てる季節」と自信満々。ところがいざコーデを組んでみると、その「渋み」をどう出せばいいのか分からず悪戦苦闘。いろいろ悩んで組んだコーデとは?

今年4月に「ヒルナンデス!」を卒業して「ズームイン!!サタデー」の総合司会になり、半年ぶりの出演になる梅澤アナは「南原さんに成長した姿を見てもらいたい」という気持ちをもって参戦。この大会のためにこれまでの放送を研究し、審査員のスタイリストさんの傾向と対策を持って優勝を目指します。そして同じ「ズームイン!!サタデー」の総合司会を担当していた羽鳥と念願の「ズームイン!」ポーズも!

「ヒルナンデス!」代表の篠原アナは、前回優勝できず悔しい思いをしたため、今回は様々なファッションメモが書かれたノートを持参して参戦。そのノートを参考にコーデを組んでいきます。篠原アナにとっては偉大な諸先輩方との対戦になるが、そこはファッションでもトークでも遠慮することなく優勝を狙っていく。

男性アナウンサーがガチンコで全身コーディネート!
そこには先輩も後輩も好感度も無い!
あるのは己のファッションセンスと男のプライドだけ! 果たして優勝するのは誰だ!
気になるランキング結果は、ヒルナンデス!のスタジオで生発表!
“オシャレNo.1アナウンサー”の栄光は誰の手に!?

<番組概要>
『ヒルナンデス!』/毎週月~金曜 11:55~13:55 生放送
【メーンMC】南原清隆 【アシスタント】滝菜月・篠原光(日テレアナウンサー)
【木曜レギュラー】横山裕(関ジャニ∞)、サバンナ、友近、中間淳太(ジャニーズWEST)、桐山照史(ジャニーズWEST)、生見愛瑠
【VTR出演】高橋茂雄(サバンナ)、羽鳥慎一、桝太一、梅澤廉、篠原光、MB、小山田早織、若狭恵美

(C)NTV


関連記事リンク(外部サイト)

「コントが始まる」コーヒーポットを置いたまま関係が変化した2人は何を話してる?
泉里香主演「高嶺のハナさん」第1話の見逃し配信100万回突破!
ドラマ「二月の勝者」に市川海老蔵の長女・市川ぼたん出演決定!

access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

エンタメはエネルギー 芸能界と芸能ファンを応援する芸能情報サイト。 子役、ティーン、イケメン、ジャニーズ、舞台、戦隊ネタ満載。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧