山口県周南市に、研究職が知恵を出し合う『オフィス&ラボ』が誕生

access_time create folder生活・趣味


総合人材サービスのパーソルグループで人材派遣・アウトソーシング事業を手掛けるパーソルテンプスタッフが、技術研修設備を併設した『オフィス&ラボ』を、10月1日(金)に山口県周南市に新設する。

『オフィス&ラボ』を山口県に新設した理由

歴史的に化学・鉄鋼・石油化学分野の集積が進んでいる山口県。石油化学の研究所も多く、行政も化学系の企業誘致に積極的に取り組んでいる。

また、毛利元就が山口県周南市の勝栄寺で3人の息子に宛てて書いたとされる「三本の矢」のエピソードが示す通り、山口県民には、志をもって力を合わせる県民性があるのだとか。

専門職が主役となる“新しいオフィスのかたち”


そんな山口県に今回誕生するのが、研究職同士で知恵を出し合えるよう、オフィスに技術研修設備である「ラボ」を併設した『オフィス&ラボ』だ。コンセプトは、「Co-creation ~専門職による、共創の場~」。フリーアドレスの執務スペースでは、専門職同士で技術を確認することができる。併設された技術研修施設は後輩に技術を教える場としても機能し、リモートでのモック試験や評価なども可能となっている。


また徳山駅に近いため、派遣先企業からも近くなると考えられ、近隣に拠点を設置することで、スタッフフォロー・メンバーマネジメントの即応性を担保することができる。

今後は、この場所を基点として研究職スタッフを積極的に採用していくという。

■オフィス&ラボ
住所:山口県周南市御幸通1-5 徳山御幸通ビル7階

access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧