ブームの兆し!国産紅茶ブランド「雅紅茶」がMakuakeにて先行発売中

access_time create folder生活・趣味


ガーラジャパンは、全国の生産者様から「直接」紅茶葉を仕入れ、新鮮で高品質な国産紅茶ブランド「雅紅茶(みやびこうちゃ)」を9月10日(金)より応援購⼊サービス「Makuake」にて先行販売を開始した。

日本生まれの紅茶


栽培から加工・袋詰め・配送まで国内で行っている、国産紅茶ブランド「雅紅茶」。

「雅紅茶」(和紅茶・地紅茶・国産紅茶)とは、日本生まれの紅茶だ。外輸入物のものと比べ、癖が少なく日本人にとってなじみやすい、まろやかで深みのある味わいの紅茶ができあがっている。

パッケージされるまでの時間を短くした


鮮度が失われると大切な紅茶の芳醇な風味も一緒に失われる。そこで、国産の素材を使い、パッケージされるまでの時間を短くした。

同社は、できる限り、素材本来の風味や味わいをそのまま楽しんでもらいたいという。「雅紅茶」で採用している20gの小分けパッケージも、その願いから着想を得ている。

また、パッケージの素材にはアルミニウムを主原料にしたものを使用しており、できる限り紅茶本来の香りをそのままにお届けできるよう工夫をしている。

脂っこい食事や和食とも相性ピッタリ


「雅紅茶」は、和菓子や洋菓子以外にも、脂っこい食事や和食とも相性ピッタリ。日本の土壌と気候で育った茶葉から作られる鮮度の良い雅紅茶は、バランスの取れた味わいで、後味もすっきりしている。

和菓子や洋菓子以外にも、脂っこい食事や和食とも相性ピッタリで、ホットティーとしてだけでなく、アイスティーとしてもゴクゴク飲める紅茶に仕上がっている。

自宅で手軽に紅茶を楽しめる


人の好みはいろいろ。基本の入れ方をご理解し、あとは好みに合わせて美味しい紅茶を楽しむのがおすすめ。美味しい紅茶を、家で手軽に肩ひじ張らず“ゆったり”と楽しんで。

「雅紅茶 選べる お試しセット」は1,080円(税込・送料込)もご用意。その他、リーフセット、ティーバッグセットなども。

渋みが少なくまろやかな風味が特徴の「雅紅茶」を、ゆったりと楽しんでみては。

access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧