「茅ヶ崎の食パンCHIGASAKI BAKERY」に、函館直送牛乳を使用したプリン2種が登場!

access_time create folder生活・趣味


行列のできる高級食パン店「茅ヶ崎の食パンCHIGASAKI BAKERY」に、函館直送牛乳を使用したプリン2種が登場。“塩”が決め手の大人スイーツ「茅ヶ崎『塩』プリン」と、なめらかな口溶けの「茅ヶ崎なめらかプリン」が、8月7日(土)より発売中だ。

“塩”が決め手の食パン専門店


「茅ヶ崎の食パンCHIGASAKI BAKERY」は、茅ヶ崎の“海”をイメージしてブレンドした“塩”が決め手の食パン専門店。

茅ヶ崎には海だけでなく豊かな緑もあることを伝えるために、材料には「山の塩:岩塩」と「海の塩:海塩」をオリジナルブレンドした塩をアクセントに使用している。

食パンはもっちり&しっとり食感


すべての商品は、オリジナルブレンドの「塩」と、発酵バターと無添加マーガリンの配合を研究したオリジナルレシピで、店内の工房にて手作りで製造。

焼成時にはスチームオーブンを使用し蒸し焼きの工程を経ることで、生地に水分量を多く含ませた、もっちり・しっとりとした食感に仕上げている。


また、無着色、乳化剤不使用、保存料フリー、香料フリーで、子どもでも安心して食べられるように、身体に優しい原材料を使用しているのもポイントだ。

トロトロの食感とリッチな味わいのプリン


そんな同店の新商品「茅ヶ崎『塩』プリン」¥380は、函館直送牛乳をたっぷり使用し、フランス産海塩をアクセントにした、甘さ控えめの大人スイーツ。


「茅ヶ崎なめらかプリン」¥380は、函館直送牛乳とマダガスカル産バニラビーンズを使用した、上品な甘さとカラメルソースが絶妙なバランスの、本物志向のプリン。

どちらもトロトロの食感とリッチな味わいが病みつきになる逸品だ。

“プリンパン”を楽しむのもオススメ

新商品のプリンは、「茅ヶ崎の食パンCHIGASAKI BAKERY」の食パンのスプレッドとしても大変相性が良く、スイーツのような“プリンパン”を家庭で楽しむのもオススメ。

コロンとした瓶のシンプルなパッケージは、茅ヶ崎・湘南地域を代表する手土産の新定番として早くも人気の兆しが見える。

おうちスイーツとして、トロトロ&リッチなプリンを味わってみては。

■茅ヶ崎の食パンCHIGASAKI BAKERY
住所:神奈川県茅ヶ崎市高田1-13-1

access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧