岩下食品の社長がハーゲンダッツ「岩下の新生姜味」を提案してキャンペーン当選! 商品化を望む声が大殺到!

access_time create folderグルメ

ピリッとやさしい辛味とさわやかな香り、そしてほのかな甘味が混ざり合ってサッパリとおいしい「岩下の新生姜」。ピンク色の見た目もかわいらしいですし、シャキッとした歯ごたえも最高。そのまま食べてもよし、料理に添えてもよし。食卓で大人気のロングセラー商品です。

そんな岩下の新生姜ですが、もしかしたら近い将来、高級アイスブランドの「ハーゲンダッツ」から「岩下の新生姜味」が誕生するのではないかと注目を集めています。

岩下社長がハーゲンダッツのキャンペーンに当選

ハーゲンダッツの公式Twitterは先日8月10日の「ハーゲンダッツの日」に合わせて1日限定の「妄想ダッツ」キャンペーンを開催。これは自分だけのオリジナルのハーゲンダッツフレーバーを妄想(考案)してTwitterに投稿すると、抽選でハーゲンダッツがもらえるというキャンペーンでした。

こちらのキャンペーンに岩下の新生姜の製造販売をしている岩下食品の代表取締役社長・岩下和了さんが応募。その妄想の内容はもちろん「岩下の新生姜味」のハーゲンダッツでした。

ハーゲンダッツの日

やっぱり岩下の新生姜味‼️ピンクで酸っぱ甘辛くて旨いシャキッとした奴

さわやか風味の岩下の新生姜がアイスになったら確かに美味しそう……!

思わずつられて妄想してしまうこちらの投稿だけでも話題になっていたのですが、岩下社長は続けざまにオリジナルのカップデザインをいくつも考案したり、実際にハーゲンダッツと岩下の新生姜のかけ合わせを試してみたりとツイートを連発!

しかも試食をしてみたところ、味も「アリ寄りのアリ」だったそうで、注目度はますます上昇するばかり!

ハーゲンダッツの濃厚なコクと岩下の新生姜の本格的なキレは相性抜群と、個人的には思います!

「ハーゲンダッツ 岩下の新生姜」カップのデザインは既に各種検討しました

準備万端かっ

『ハーゲンダッツ 岩下の新生姜』作ってみた

いやぁ アリ寄りのアリです

すると、そんな岩下社長の熱意が通じたのか、岩下社長は「妄想ダッツ」キャンペーンに見事当選! プレゼントとしてハーゲンダッツを受け取ることになったそうです。

#妄想ダッツ キャンペーン当選したみたい‼️そんなつもりはなかったんです…それよりもそれよりも『ハーゲンダッツ 岩下の新生姜』が現実になりますように…

でもでも折角なので美味しく頂きます 皆様に感謝しながら

この一連の流れによってハーゲンダッツの岩下の新生姜味の商品化を望む声が殺到! 岩下社長がキャンペーン当選を報告したツイートにはたくさんのリプライや引用リツイートが寄せられていました。

寄せられていた主なコメント

・現実になって欲しいですねぇ
・うちの母は、本当にあると思って食べたいを連発してた!
・ハーゲンダッツ岩下の新生姜味の商品化を切に願います!
・実現に向けた前触れと捉えたいです
・最高に美味しいハーゲンダッツと同じく最高の岩下の新生姜がコラボしたら冷凍庫全部ハーゲンダッツで埋まる予感しかないですっ
・ハーゲンダッツとは違いますけど新生姜のソフトクリームめちゃ美味しかったですもの
・これは遠回しなコラボの申し入れではないか?
・岩下社長がマジで乗り気な岩下の新生姜味は是非とも実現して欲しい
・美味しそう!食べたい! 商品化希望!!!!!
・甘いジンジャー味の飲み物があるなら新生姜味も全然アリだと思うのです
・普通に美味しそうなので買い
・ハーゲンダッツと岩下のコラボへのプロローグ!!
・群馬の栃木寄りの所にダッツ工場あるし、うっかり実現しそう(笑)
・濃いバニラにも新生姜はきっと合いますよね
・アイスも新生姜色がいいです
・岩下の新生姜ハーゲンダッツ絶対美味しいよね~本当に食べたい人、多いと思うのですよ。妄想で終わらせないで欲しいな!

盛り上がり次第では商品化もあり得る!?

「妄想ダッツ」キャンペーンの当選者は抽選によって決定しているそうですが、もし仮にハーゲンダッツが岩下の新生姜に対してネガティブな印象を抱いていたら岩下社長を当選者には選ばないはず。ファンの声も間違いなく届いているでしょうし、Twitterでの盛り上がりをきっかけに「ハーゲンダッツ岩下の新生姜味」が本当に商品化することになってもおかしくないでしょう。

個人的にもぜひ食べてみたいと思える岩下の新生姜味のハーゲンダッツ。夢のコラボの実現を楽しみに待ちましょう……!

(執筆者: ピータン)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 岩下食品の社長がハーゲンダッツ「岩下の新生姜味」を提案してキャンペーン当選! 商品化を望む声が大殺到!
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。