ゴミ放置や堤防のブロック剥がしなど 国交省が河川敷の非常識なバーベキュー利用をTwitterで厳しく批判

access_time create folder政治・経済・社会

8月16日、Twitterにて「国土交通省 高知河川国道事務所」のアカウントが

物部川では、夏休み中ということもあり、バーベキュー後のゴミの放置が急増し、とても困っています。
景観が損なわれるばかりか、新型コロナウイルス感染対策上、衛生面でも好ましくありません。
次に利用する人のことも思いやり、使用した物は必ず全てご自身で持ち帰り、処分をお願いいたします。

とツイート。放置されたゴミの写真をアップした。
反響を呼び、マナーの悪い利用者に対する批判の声が多数寄せられていた。

19日、同アカウントは上記ツイートをリツイートし

先日、物部川の堤防のコンクリートブロックを剥がして、BBQの台座に使用した方がいらしたようです。
ブロックは堤防の一部であり、水害から住宅地を守る大事な役割をしています。
各地で水害が発生し、物部川周辺でも雨が続いているような状態です。
このようなことは絶対にやめてください。

とツイート、剥がされてバーベキューに使われたブロックの写真をアップした。

「ゴミ問題も今回の問題も、もっと、厳しく取り締まっていいと思います!!」
「使っても戻さないあたり、最終学歴幼稚園感がある」
「器物損壊、河川法違反で告発された方が良いと思うのですが」

など、非常識な利用者に対し、先のツイートよりも更に多くの批判の声が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より
『Twitter』の埋め込み機能を使用し表示しています。ツイートが見れない方はコチラ
https://getnews.jp/archives/3086773[リンク]

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. ゴミ放置や堤防のブロック剥がしなど 国交省が河川敷の非常識なバーベキュー利用をTwitterで厳しく批判
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。