家族で遊べる!『鬼滅の刃』キャラで将棋や囲碁が学べるゲームセット「鬼滅の刃 はじめての将棋&九路囲碁」

access_time create folderゲーム

TVアニメ『鬼滅の刃』バージョンの将棋と九路囲碁ゲームセット、新商品「鬼滅の刃 はじめての将棋&九路囲碁」がエポック社より登場。2021年9月25日(土)より全国の玩具専門店、百貨店、量販店、オンラインショップ等で発売します。

『鬼滅の刃』のキャラクターが描かれた将棋の駒や、将棋盤のデザインで、『鬼滅の刃』ファンには親しみやすく、はじめて将棋や囲
碁に触れる方も楽しく挑戦できる仕様となっています。

将棋や九路囲碁など、遊び方は全部で8種類

「鬼滅の刃 はじめての将棋&九路囲碁」では、基本的な将棋と囲碁(九路盤)の遊び方を、お気に入りのキャラクターたちとともに楽しく、無理なく学べます。

また、付属のゲームシートを取り換えることで、将棋・囲碁のほかに、リバーシ・すごろくなど全部で8種類の遊びを楽しむことができます。

TVアニメ「鬼滅の刃」のオリジナル駒

将棋駒にはそれぞれ、TVアニメ「鬼滅の刃」の人気キャラクターが描かれています。

最初は難しい駒の進み方も、矢印で示しているので、進め方を知らない方でも楽しく遊ぶことができ、キャラクターたちと一緒にルールを簡単に覚えることができます。

将棋や囲碁の初心者にも安心! カラー説明書や駒の収納部を付属

将棋盤シートには自分と相手の陣地の色分けがしており、囲碁盤シートは初心者向けの九路盤になっています。

また、説明書は読みやすいカラー印刷で、将棋・囲碁の遊び方を3段階のステップアップ式で解説しており、初心者でも遊び方を学びやすくしています。

ゲーム台には収納部があり、将棋駒と碁石を保管できます。遊び終わった後の“おかたづけ”が簡単にでき、将棋駒と碁石を無くしにくくなるように配慮しています。

老若男女、家族でも楽しく遊べそうですね!

品名:鬼滅の刃 はじめての将棋&九路囲碁
希望小売価格:4,378円(税込)3,980円(税抜)
セット内容:ゲーム台、将棋駒×40、碁石(リバーシ駒)×72、
ゲームシート×2、カード×16
発売日:2021年9月25日(土)
対象年齢:4歳以上
商品パッケージサイズ:W370×D50×H325(mm)
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
(C) EPOCH

関連記事:
“専用の鞘”付属で「霹靂一閃」再現可能!『鬼滅の刃』我妻善逸の日輪刀1/1サイズで初立体化 60種以上のサウンド収録で師匠と「チュン太郎」のセリフも
https://getnews.jp/archives/3068821

赤ちゃんが最強の柱になっちゃう!?『鬼滅の刃』冨岡義勇・胡蝶しのぶ・煉獄杏寿郎なりきりベビー服登場!「俺は嫌われてない」名セリフスタイ付き
https://otajo.jp/94739[リンク]

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 家族で遊べる!『鬼滅の刃』キャラで将棋や囲碁が学べるゲームセット「鬼滅の刃 はじめての将棋&九路囲碁」
access_time create folderゲーム

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。