花のシーズン到来!全国の“桜開花状況”や”花見スポット”をチェックできる「春の桜・お花見特集2013」がPCとスマホで公開

access_time create folderデジタル・IT

みんなの花図鑑 桜特集

先週、全国のあちこちで桜の開花ニュースが聞かれたが、3月も末になり、いよいよ花咲く春本番の季節を迎えようとしている。そんな桜や花のシーズンにぴったりの情報を集めたサイトが「みんなの花図鑑」で、今、桜にちなんだ情報をまとめた「春の桜・お花見特集2013」の特集企画をPCとスマートフォンで公開している。

全国900ヶ所以上の花見スポットを地図から探すことができ、桜の開花予報や都道府県別の花見名所情報を提供するほか、つぼみから満開、咲き終わりまで7段階の開花状況をアイコンで見やすく表示。さらに、花見スポットの駐車場やトイレの情報なども網羅しているので便利だ。

また、全国のユーザーが投稿した桜の写真や、桜にまつわるニュース、場所取りのコツ、NHK大河ドラマ「八重の桜」に関する話題など、桜に関わるさまざまなコンテンツを掲載している。サイトでは4月1日から「春の新スタート・プレゼントキャンペーン」を実施する予定で、桜の季節を楽しめる企画が用意されている。

この桜特集を開催している「みんなの花図鑑」のサイトは、花に関する情報を閲覧できる花図鑑や、誕生花の一覧、花の名前を教えるコーナー、花屋の検索など、花に関する情報を掲載する日本最大級のデータベース。花咲くこれからの季節を楽しみたい人は、このサイトを有効活用するとよいかもしれない。

「みんなの花図鑑 春の桜・お花見特集2013」

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 花のシーズン到来!全国の“桜開花状況”や”花見スポット”をチェックできる「春の桜・お花見特集2013」がPCとスマホで公開
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。