シリーズおなじみのスキットも健在!「Tales of ARISE」の寄り道要素を公開!

access_time create folderゲーム
シリーズおなじみのスキットも健在!「Tales of ARISE」の寄り道要素を公開!

現在25周年アニバーサリー真っ最中のバンダイナムコの「テイルズ オブ」シリーズ。
そのシリーズ最新作「Tales of ARISE」の発売まであと1ヶ月と少しと迫ってきましたね。
家庭用ゲーム機でのタイトルとしては2016年に発売された「テイルズオブ オブ ベルセリア」以来5年ぶりとなる新作タイトルだけに、その期待値も非常に高いタイトルです。
先日はufotebleが手掛ける映像に「感覚ピエロ」の楽曲「HIBANA」が合わさったオープニングアニメが公開されたこともあり、より一段と注目度が増しています。
「Tales of ARISE」はこれまで公開されている情報ではスタリッシュでシリアスなゲーム内容という印象を受けますが、「テイルズ オブ」シリーズの長年愛される魅力は健在です。
今回、「Tales of ARISE」の寄り道要素を紹介する映像が公開となりました!

サブイベント的な要素を一息入れよう

今回公開された映像は「旅の幕間・ちょっと一息」です。
その名の通り、アルフェンたちの旅路の中でちょっと一息いれることできるような「寄り道」要素を紹介した映像となっています。

スキット
スキット – PR TIMES

シリーズではおなじみ、キャラクターたちがシリアスに、コミカルに、日常会話的に、様々な会話を繰り広げる「スキット」は今作でも健在です。
それぞれの人間関係が見えてきたり、そのキャラクターの以外な一面が見れたりしますし、これまでのタイトルではスキットを見ることで手に入る称号があったりもしましたね。
今作では演出が3D表現に進化しており、装備や衣装、アタッチメント、さらに場所や時間も反映されるようになりました。
時間帯で会話の内容も変わってくるでしょうし、どんなやりとりが繰り広げられるのか楽しみですね。

野営
野営 – PR TIMES

回復のための「野営」でも色々な楽しみがあります。
仲間とのコミュニケーションが取れるのはもちろんのこと、野営スポットでは道中に発生したスキットを振り返ることができたり、眠る前に会話を共にするキャラクターを選択することで、新たな一面を見ることもできます。

料理
料理 – PR TIMES

こちらもシリーズのおなじみの「料理」も健在です。
テイルズ発祥の「マーボーカレー」を始め、ちょっとクセのある、思わず「う、うまい!!」と言ってしまうような料理を作って能力を強化しましょう!
キャラクター毎に得意料理があり、それを任せると専用の演出も発生するので料理の楽しみが増えますね。

フクロウ探し
フクロウ探し – PR TIMES

シリーズ毎に各地で特定のものを探す楽しみもあったりするテイルズ。
今作では至るところに潜んでいる「フルルの友達」を探す「フクロウ探し」があります。
色や形、大きさも様々な「ダナフクロウ」たちが町やフィールドなど、色んな場所に隠れているので手当り次第に見つけまくりましょう!
フクロウたちを見つけることで「フクロウの社」に帰すことが出来る他、彼らが持っているアタッチメントを入手することもできます。

釣り
釣り – PR TIMES

バーティーメンバーの「キサラ」は釣り愛好家であることもあって、今作では各地で「釣り」を行うことができます。
場所によって釣れる魚が違ったりするようなので、新たに訪れたスポットではまず釣りをしてみるのもいいかもしれませんね。
釣った獲物を記帳・記録して自分の釣りの成果をコレクションすること出来ます。目指せコンプリート!

また映像中にも流れている音楽は数々の「テイルズ オブ」シリーズを手掛けてきた桜庭統さん(@MotoisakurabaM)の作品となっています。
「Tales of ARISE」の楽曲に込めた「継承と進化」の想いを語ったスペシャルインタビューも公開となっています!
2021年9月9日(木)の発売までに気持ちを高める上でも是非ご視聴ください!
「Tales of ARISE」に関しては公式サイトにて!

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

関連記事リンク(外部サイト)

Nintendo Switch「New ポケモンスナップ」無料アップデート配信決定!エリアやポケモンが大量追加!
名作ハイスピードアクションも登場!「auスマートパスプレミアム クラシックゲーム」にゲームタイトルが追加!
東京五輪2020開会式で「ソウルキャリバー」「ニーア」「FF」など日本を代表するゲーム音楽が!「クロノ・トリガー」など懐かしいタイトルからも!

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. シリーズおなじみのスキットも健在!「Tales of ARISE」の寄り道要素を公開!
access_time create folderゲーム
local_offer
Saiga NAK

Saiga NAK

eスポーツニュースメディアのサイガナックはeスポーツを中心にゲーム・メタバース・ブロックチェーン・VTuberなどの最新情報を発信しています。eスポーツの最新ニュースや業界動向、esportsイベントレポート、ゲーミングデバイス紹介、各商品のレビューなど。

ウェブサイト: https://saiganak.com/ja/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。