ハライチ・岩井勇気、普段から五輪に文句を言っている人ほど言いづらい空気に「腹立ってんの俺は」

access_time create folderエンタメ
ハライチ・岩井勇気、普段から五輪に文句を言っている人ほど言いづらい空気に「腹立ってんの俺は」

22時深夜放送の『ハライチのターン!』(TBSラジオ)で、お笑コンビ・ハライチの岩井勇気が、普段五輪に文句を言っている人ほど、今年は五輪批判をしにくい空気について語った。

番組では、23日に開幕する東京五輪の話となり、普段からスポーツ中継などを見ない岩井は「毎年俺さ、オリンピック興味ないから別にやんなくてもいいんじゃない? てさ、言ってんのに、今年こそ言いづらくなってるのはなんなんだろう」と話した。

相方の澤部佑が「たしかにね~、不思議なもんだよね」と話に乗ると、岩井は「ムカつくんだけどこれ。全般さ、なにも面白くなくなっちゃうのよ、俺なんか見ないし。この空気とかも嫌だし浮かれてる感じの、だから毎年言ってんの、毎年というか4年に1回」と五輪のみならず、ワールドカップなど、世界的なスポーツイベントの際はいつも文句を言ってきたとし、「それが今年なぜか言いづらいの。それも腹立ってんの俺は」と明かしたのだった。

澤部もこの話に「別に言ってもいいんですけどね、なんか色々あってね…」と開幕直前になっても様々なごたごたが報じられる、五輪の様子について言及した。岩井はさらに「オリンピックの選手がみんな頑張ってるからってさ、いや、俺たちだって別に頑張ってるしなって思わない? サラリーマンだって頑張ってますけど? あれって本当に意味わからないんですけど」と愚痴をこぼしていたが、澤部に「これは誰に? 誰に言ってるの?」と質問されると、「オリンピックです」と答え「概念に? 分からないんです(笑)」と澤部を苦笑させたのだった。


関連記事リンク(外部サイト)

今後の方向性が注目される山Pこと山下智久
東野幸治、高橋洋一氏の「さざ波」発言を擁護したら大炎上「俺、ネトウヨになってるんですよ」
山里亮太、『たまむすび』では猫かぶりなのにリスナーに本性を見抜かれる!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ハライチ・岩井勇気、普段から五輪に文句を言っている人ほど言いづらい空気に「腹立ってんの俺は」
access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。