男性専用脱毛サロン メンズキレイモが「脱毛時の痛み」を調査

access_time create folder生活・趣味


今や男性も脱毛をする時代。ヴィエリスが運営する全身脱毛サロン「MEN’S KIREIMO(メンズキレイモ)」は、20〜49歳の男性100名を対象に「脱毛時の痛み」についてのアンケート調査を実施した。

今回のアンケートでは、実際にサロン脱毛を経験した男性に、痛みの感想や痛みをあまり感じなかった箇所などを答えてもらった。

半数が「ピリッとした痛み」と回答

サロン脱毛を検討している男性の中には、施術時の痛みについて不安を抱く人も少なくないのでは。「脱毛を始める前に一番心配していたことは何ですか?」の回答として「痛み」や「ダメージ」についてが多くあがったことから、実際に脱毛を経験した男性も施術前は不安だったとうかがえる。


ところが、「脱毛時の痛みに近いものを選んでください」の質問には、半数が「ピリッとした痛み」と答える結果に。この程度の痛みであれば、きっと我慢できる人は多いはず。“想像していた痛みより弱いかも”、と安心要素にもなりそうだ。

人目につきやすいパーツが人気

メンズ脱毛で人気の脱毛箇所を調べたところ、「ヒゲ」が67.0%、「足」が27.0%、「VIO」が21.0%と、人目につきやすいパーツという結果に。

とくにヒゲの脱毛は全体の約7割を占めており、男性ならではの悩みを解決しようとしている人が多くいることがわかった。


一方、「痛みを感じづらかった箇所」として「ヒゲ」や「足」が上位にあがり、需要の高い脱毛箇所は痛みを感じにくかった人も多い様子。脱毛を検討している人にとって、不安を解消できる嬉しい結果といえるかもしれない。

アンケート結果から分かったこと

今回の調査では、「メンズ脱毛の痛み」に関して、不安要素のひとつである施術時の痛みをどう感じているのか、また痛みを感じにくい箇所はどこなのかがわかった。

また、脱毛経験者の男性が「ヒゲ」「足」「VIO」といった箇所を脱毛していることから、毛を処理することで清潔感を得られる箇所が人気のようだ。

「痛みの少ない脱毛」を試してみては

男性専用脱毛サロン メンズキレイモは、「痛みの少ない脱毛」が特徴。痛みの軽減と脱毛効果を両立した先進的な脱毛マシンを使用し、痛みへの不安を解消しながら、効果にも満足できる脱毛を提供している。

メンズキレイモは、ヒゲ脱毛の他にも全身の好きな部位を選んで脱毛が可能。ヒゲ脱毛のお試しプランも用意しているので、気軽にトライしてみては。

access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧