カップヌードルのカレーヌードルとチリトマトヌードルを混ぜると激しくウマい! 2人前食べることになるけど!

access_time create folderグルメ

日清食品のカップヌードルは現在たくさんの種類が発売されています。

オリジナル味、カレー、シーフードという大定番のほかに、豚骨や味噌といった新入りも完成度が高いですし、チリトマトやしお味といった伏兵も人気。トムヤムクンや火鍋などの海外料理をアレンジしたカップヌードルもおいしいですし、期間限定・数量限定の新商品も次から次へと発売されていますよね。

皆さんはどの味のカップヌードルがお好きでしょうか?

カレーヌードルとチリトマトヌードルを混ぜたら激ウマ!

先日、我が家にカレーヌードルとチリトマトヌードルがたまたまストックされていたのですが、これを一気に作って2種類を混ぜてみたらすごくいい感じに美味しくなったのでご報告です。

混ぜた瞬間はカレーの香りが勝っているような印象を受けたのですが、よーくかき混ぜて食べてみるとこれがすごくいい味! カレーのスパイシーな味わいとチリトマトの酸味が融合し、旨味の相乗効果が無限ループのハイパーブースト状態に。チリトマトのピリ辛感も最高のアクセントとなり、見事に絶品トマトカレーヌードルへと進化を遂げました!

ただし2人前食べなければならない

しかし問題があるとすれば、カップヌードルを2個混ぜなければならないため、どうしても2人前の量が出来上がってしまうということでしょうか。しかも2個分一気に作っているので、いつもよりペースを上げて食べないと後半は麺がデロデロにのびてしまうという心配も……!

2人以上でシェアして食べられるときや、おなかがペコペコで2人前くらい余裕で食べられるときなど、作るタイミングをしっかりと見計らわないと大惨事となってしまうかもしれません。

ですが、そんなリスクを犯してでも作る価値はあるでしょう。もちろん劇的に違う味に変化するわけではないですが、完成度の高さは圧倒的。カップヌードルシリーズのトマトカレー味が出たらこんな味だろうなと想像できるのがとてもいいです。

2種類のカップヌードルを混ぜるので具の種類が増えて豪華になるのも嬉しいですし、最後に残ったスープにごはんを入れたら絶品トマトカレーリゾットも作れます。まあ、カップヌードル2食分+ごはんを一気に食べられる人なんて少数派だとは思いますが……。

ぜひおなかを空かせてチャレンジしてみてください!

(執筆者: ノジーマ)

access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧