『ドラ恋』第10話、番組史上初アユリ秘密の‟抜け駆けキス”に近藤春菜「ドッキドキした」

access_time create folderエンタメ
『ドラ恋』第10話、番組史上初アユリ秘密の‟抜け駆けキス”に近藤春菜「ドッキドキした」

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」で、2021年7月3日(土)夜11時より新作オリジナル恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』の第10話を放送した。

本番組では、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。また前シーズンから引き続き若手俳優たちが共同生活を行い、オーディション前夜には選ばれたペアが“同棲ハウス” で2人きりの秘密のキスシーン稽古を行う。俳優たちがドラマを演じていく中で生まれる葛藤や嫉妬、恋の駆け引き、そしてドラマとその舞台裏で巻き起こる“複雑なキス”と、さまざまな人間ドラマも見どころとなっている。

出演するメンバーは、元AKB48メンバーで舞台やテレビ、ラジオなどでもマルチに活躍する飯野雅(みやび)、「花束みたいな恋をした」など話題作に出演する、俳優・モデルの樫尾篤紀(あつき)、映画主演経験もある俳優の木田佳介(けいすけ)、最年少20歳で幅広い役柄を演じる俳優の京典和玖(わく)、今回本格的な演技には初挑戦となるモデルの久保乃々花(ののか)、女優やモデルとして活躍する谷本琳音(りおん)、モデルを中心に活躍する藤林泰也(やす)、『ウルトラマンタイガ』でヒロイン役を務めた経験も持つ女優の吉永アユリ(アユリ)だ。スタジオメンバーは、Perfumeのあ~ちゃん、ジャルジャルの福徳秀介、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼、モデルでタレントの谷まりあ、ハリセンボンの近藤春菜の5名がスタジオから若手俳優の恋愛模様を見守る。

■一途にののかを想い続けるわく「俺が獲って、ののかともう1回主演をやる」男らしい姿に視聴者興奮
第10話は、視聴者から募集した原案をもとにした最後のドラマの稽古からスタート。今回は、個人戦でオーディションはアトランダムに行われ、見事勝ち抜いた人が好きな相手を指名できる。ただし、オーディション前夜に2人きりで一夜を過ごせる「同棲ハウス」に入居する2人は、そのペアでオーディションを受けることとなる。
残り少ないドラマの主役を勝ち取るため、各自演技の稽古に力が入る。わくとお互いに好意を寄せあうも、やすから一途にアプローチを受けているののかは、稽古の合間にやすと並んで料理を楽しみ、その後共同ハウスの庭で2ショットになる。ののかを想うやすは「わっくんが主演取れたら、ののかを選ぶのもわかってるけど、俺も主役取れたら指名する」と改めて気持ちを伝えた。それに対し、ののかは「指名してくれるのは、私からしたらすごく嬉しいからな」と答えると、やすは「よっしゃー」と喜びの表情をみせ、スタジオからも「ストレートだなあ」と真っすぐな姿に微笑ましく思うコメントを寄せた。その夜、ののかと2ショットになったわくは「俺は、もう1回ののかと主演をとりたいから、俺が獲る。ののかにも負けない、もう1回主演を獲る」と強気に発言、その後「俺はずっとののかへの想いは変わらないから」と第1話の共演を経て確証に変わったののかへの気持ちが揺らいでないことを伝えると、ののかも真剣に気持ちを受け止め、お互いに明日のオーディションを頑張ろうと約束した。序盤から変わらないわくの一途な姿と、“わくのの”ペアの可愛らしいやりとりに視聴者も「わっくん強気で素敵」「わくのの尊い」「わくののの距離感、まじで好き」と興奮のコメントが多数寄せられた。

(C)AbemaTV, Inc.
■番組史上初 元ウルトラマンヒロイン・アユリの秘密の‟抜け駆けキス‟に近藤春菜「ドッキドキした」
今回は、ケイスケに想いを寄せるアユリの強い希望により、アユリとケイスケのペアが「同棲ハウス」に入居した。前話のドラマで、ケイスケがりおんと激しいベッドシーンを演じる様子を目の前にしたアユリは、嫉妬の気持ちを募らせていた。2人には「秘密の課題」が課せられ、その内容は「ベッドの上でキュンとすることをしてください」というものだった。恥ずかしがるケイスケを横目に、アユリは「私がキュンとすることはキスです」と大胆な発言。「それは勝ち取ってからのことだからね…」と一度はやめようと諭すケイスケに、アユリは「役作りでしょ」とあっけらかんとした様子を見せる。その後も可愛らしくおねだりするアユリに、観念したケイスケは、ベッドの上で唇にキス…。番組史上初となる、台本以外での“抜け駆けキス”にスタジオから見守っていた春菜も「ドッキドキした」と、あ~ちゃんも「リアルなのが一番威力すごくない?」と大興奮。想いを寄せ続けていたケイスケと一夜を共にしたアユリは、念願の主演を勝ち取れるのか…?

次週、最後の主演を勝ち取れるのは、一体だれなのか? いよいよ迎えた最終章と、そして交差する俳優と女優の恋模様は嫉妬により加速していく。

■『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』番組概要
第10話放送URL: https://abema.tv/video/episode/90-1510_s7_p1010
次回配信日時:2020年7月 10日(土)夜 11時~
第11話放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CLcKVygpQrKxk7
(C)AbemaTV, Inc.


関連記事リンク(外部サイト)

モーニング娘。’21&OG総勢18名が金スマSPに登場!令和に蘇る!中居vsモー娘。
台韓日対抗の芸能人野球大会でチーム吉本が見事優勝!
「コントが始まる」第6話から木村文乃が出演

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『ドラ恋』第10話、番組史上初アユリ秘密の‟抜け駆けキス”に近藤春菜「ドッキドキした」
access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。