【話題】Honda FIT 発売20周年企画で 「タイムスリップ ドライブ」動画公開! 阿部祐二と阿部桃子の親子旅

access_time create folder生活・趣味

 

HondaのFITが誕生したのは2001年のこと。いまは2021年。すでに20年も経過していたのですね! そんなFITの発売20周年記念を祝し、Hondaは「タイムスリップドライブ」を企画。父と子がFITでドライブをしながら想い出の地を巡る動画「想い出をのせて走ろう。タイムスリップドライブ/Honda FIT 20周年 WEBムービー」を公開しました。

 

・深く愛されているクルマであることがわかる

想い出を旅する父と子として登場したのは、テレビレポーターであり俳優としても活躍している阿部祐二さん(62歳)と、ご息女でありファッションモデルの阿部桃子さん(26歳)。

 

FITが誕生した2001年、まだ桃子さんは5~6歳ということに!? 時代を感じさせるとともに、現在は4代目のFITが現役であることを考えると、深く愛されているクルマであることがわかりますね。

 

・ドライブのトークは大切な時間

今回公開された動画には、ドライブを楽しみながら桃子さんが祐二さんに20の質問をしていくシーンがありました。運転しながらの会話だからこそ、普段はあまり話さない事や、本音を言えているようにも思えます。話すためのドライブ、思い返すためのドライブ、そう考えるとドライブの旅は食卓とは違ったトークができる大切な時間かもしれません。

 


 

・父と子の思い出を重ね合わせる

動画を見ればわかりますが、運転するのは桃子さんのほう。自分の子どもが運転するクルマでのドライブ。幸せを感じるワンシーンなのではないでしょうか。そして向かった先は浜辺。ドライブで想い出や気持ちを話しつつ、浜辺でもかつての父と子の思い出を重ね合わせ、どんどん溢れ出る気持ちを出していきます。

 

・これはもう父と子でドライブに行くしかない?

Hondaは、父の日にあわせて父子のドライブに関する独自調査し、発表しました。それによると、父と子でドライブに行く」と答えた人は約34%。しかし、ドライブ中に父と話したい子は約71%、子と話したい父は75%という結果に。これはもう、ドライブに行くしかないのではないでしょうか? 何か心の奥底から「ポッ」と生まれるかもしれませんね。

 


 

 

もっと詳しく読む: 【話題】Honda FIT 発売20周年企画で 「タイムスリップ ドライブ」動画公開! 阿部祐二と阿部桃子の親子旅(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/06/23/fit-time-slip-drive/

 

参照: タイムスリップドライブ

 

access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧