英検対策にも!シリーズ初の大学受験教材「大学入試 うんこ英単語2000」発売

access_time create folder生活・趣味


6月3日(木)、文響社より、『うんこドリルシリーズ』初の大学受験教材となる英語の学習参考書「大学入試 うんこ英単語2000」が発売された。

すべての例文に“うんこ”を使用

「大学入試 うんこ英単語2000」1,485円(税込)は、共通テストから難関大学レベルまでの英単語を、うんこ例文と共に楽しく身につけられる1冊。

英単語学習は単調になりがちで、長続きさせるのが難しいものだが、この問題を克服するべく、同書ではすべての例文に“うんこ”ということばを使用することに成功。多種多様なうんこ例文を読みながら、楽しく効率的に単語を身につけることができる。

実際の英語ではうんこは“poop”と言うが、あえて“unko”に統一しているのもポイントだ。

厳選した重要単語2,000語収録

「大学入試 うんこ英単語2000」は、過去5年分の全国の入試問題を徹底的に分析して、入試に頻出の単語を研究。


大学受験のためだけでなく、英検対策や、CEFR(ヨーロッパ言語共通参照枠)A2からB2レベルの実用的な英語力をつけるためにも役立つ重要な単語を厳選し、2,000語を収録した。

大学受験の学習をしながら英検対策も可能

また、英検に頻出の単語には、準1級・2級・準2級の目安表が付いているので、大学受験の学習をしながら、英検対策も可能だ。

単語の意味だけでなく、関連語や入試に頻出の表現、単語に関する一言アドバイスなどの情報も豊富に掲載されている。

動画で単語の発音を確認しよう!


単語の意味とスペルだけを覚えてしまいがちな英単語帳だが、同書では発音練習までしっかりとカバーできるよう、発音練習のための動画も収録。ページ内にあるQRコードを読み込むと、ネイティブスピーカーによる単語の発音を動画で確認することができる。

うんこ例文を楽しみながら、モチベーションを高めて受験勉強や英検対策に取り組もう!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 英検対策にも!シリーズ初の大学受験教材「大学入試 うんこ英単語2000」発売
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。