「怒ってる客の頭冷やすのに一番最適な言葉」「なんて素晴らしいアイデア」 客商売の人にとっては魔法の言葉のような言い訳が話題に
皆さんは仕事でミスをした時、どういう対応をしますか?
謝罪する人もいれば、言い訳する人もいますし、責任転嫁する人もいたりします。
客商売の人にとっては魔法の言葉のような言い訳がTwitterで話題となっています。
i once worked with someone who told customers “sorry, it’s my first day!” any time they messed up. for 2 years straight— makayla (@makaylathinks) May 19, 2021
https://twitter.com/makaylathinks/status/1395012927137136649
あるTwitterユーザーが投稿した「仕事でミスするたびにお客さんに“すいません、今日が初日なので”と言い訳する人と一緒に働いていたことがあります」というツイートがこちらです。
「今日が初日なので」と言われてしまったら、余程のことでない限りは「いいんですよ」となってしまいそうです。
Twitterには客商売の方々から共感する声などが集まっています。
・なんて素晴らしいアイデアなの
・6年ウエイトレスしているけど、いまだにこの言葉を使ってるわよ
・「今日が初日なので」「厨房担当に注意しておきます」が店員の切り札
・「誰も教えてくれなかったので」も使える言い訳だよ
・お客さんに文句言われたら「今日が初日なので」と言うようにトレーニングする店もある
・飲食業界のクレーム対応の基本中の基本です
・怒ってる客の頭冷やすのに一番最適な言葉
・道理でよく聞く言葉だなって思ったよ
・ミスを憎んで人を憎まず
※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/makaylathinks/status/1395012927137136649
(執筆者: 6PAC)
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