家飲みのお供にピッタリ!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

access_time create folderグルメ
食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「ポテトチップス・スナック」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 カルビー 大人のえだまりこ ピリ辛ガーリック味

発売日 2021/4/12

えだまりこ

枝豆本来の味わいの「えだまりこ」が、お酒に合うおつまみ向け新シリーズ「大人のえだまりこ」にリニューアル。そのシリーズ第一弾として登場したのが“ピリ辛ガーリック味”です。

えだまりこポイント

“えだまめ”と“にんにく”♪
いやぁ、早くも筆者の片手は缶ビールに伸びちまいそうな組み合わせですが…、落ち着いてまずはパッケージを開けましょう。

えだまりこ 中身

いや、これ、「えだまりこ」じゃなくって『にんにくりこ』?『ガーリッこ』??…なんて思っちゃうほどのニンニクの香り!

もちろん“えだまめ”は健在。噛めば噛むほどお豆の甘さが滲み出てきます。
ピリ辛さはさほど強くないと思いますが、辛さが苦手なひとは用心しながら食べてくださいね。

えだまりこアップ

コンビニには12日から、そして26日からはスーパーなどにも並んでいるそう。
11月末までの期間限定ですが、無くなっちゃうと販売終了してしまいます。早めにゲットしちゃいましょう!

大人好みの味、お酒に合う味の「大人のえだまりこ」シリーズ。もちろんオトナじゃなくても楽しめますよ。

えだまりこ成分
カルビー 大人のえだまりこ ピリ辛ガーリック味

第2位 クリート 低糖質大豆チップス ソルト&ビネガー味

発売日 2021/4/13

クリート

ノンフライで仕上げた大豆で作ったチップス。健康に気を配るワタシたちにはもってこいのスナックですね。

「ひたすらにがりぼり香ばし煎りマメ(=^ェ^=)」

小さな大豆チップスが30枚くらい入っていました。
かじるとかりかりがりぼりしたり、パキパキプチプチしたり。表面にパウダーがまぶされており、ほんのりほのかに甘酸っぱい感じ。でも口の中はすぐに大豆一色。香ばしい煎り大豆をがりぼりしてる感まんさい。

ファミリーマート限定&数量限定です。こちらもお早めにチェックしてくださいね。

クリート 低糖質大豆チップス ソルト&ビネガー味

第1位 YBC エアリアル てりやきマヨ味

発売日 2021/4/12

エアリアル

発売前で入手できなかった前々回のランキング。

すでにクチコミは何件もいただいていますが、是非とも筆者からも美味しさをお伝えしたく、今回はしっかりゲットしました♪

エアリアル アップ

開封時は、香ばしいてりやきの香り。あまじょっぱい味わいも想像できます。
硬すぎず柔すぎずパリッとした薄い生地の層構造が、口の中で軽やかに砕けていき、マヨのコクと酸味は、後味でじんわりと。

エアリアル中身

個人的には、“濃厚チェダーチーズ味”推しの筆者でしたが、これは、筆者ランキングが逆転しそうです。みなさんはいかがですか?

エアリアル成分
 
 
YBC エアリアル てりやきマヨ味

来週はどんな結果に?

自粛疲れというコトバをよく耳にしますが、疲れを吹き飛ばすためにもおいしいスナックをしっかり買い込んで、おうち時間を楽しく過ごしていきましょう!
あ、食べてばかりではなく、適度な運動も忘れずに♪

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

関連記事リンク(外部サイト)

ナイルレストラン監修絶品カレー![PR]
セブン・ローソン、どれから食べよかいずれ劣らぬ美味なるチーズ!:今週のコンビニスイーツランキング
【食レポ】セブンイレブンとピエールエルメが本気を出した!今度のコラボスイーツは春らしいストロベリー味♡
【食レポ】パンケーキの中にプリン入れちゃいました!?断面萌えするインパクト大のコンビニスイーツ!

access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧