【衝撃】ラーメン二郎が値上げの危機 / 豚肉の仕入れ値が1.5倍で悲鳴! お客さん「1杯に1000円以上余裕で払いたい」

access_time create folder生活・趣味

美味しいラーメンを食べたければラーメン二郎に行けばよい。そう言われるほど国民的ラーメン屋として君臨しているラーメン二郎だが、もすかすると値上げするかもしれない。豚肉の仕入れ値が、以前と比べて1.5倍になっているためだ。

・肉屋から豚肉の仕入れ値が上がると連絡か

豚肉の仕入れ値が高くなったことに対して悲鳴を上げているのは、ラーメン二郎仙台店の公式Twitterアカウント。おそらく店主が投稿していると思われるが、その情報によると、肉屋から豚肉の仕入れ値が上がると連絡があったようだ。

・驚きなのが豚肉の値上がりの度合い

韓国の豚コレラや、中国による豚の爆買いが影響している可能性があるようだが、なにより驚きなのが豚肉の値上がりの度合いである。かつての豚肉の値段より、1.5倍も値上がりしているというのだから、確かに痛い値上がりだ。




・ラーメンの値上げによって利益を確保する必要

ラーメン二郎は豚(チャーシュー)が美味しいことでも知られている。どんなにラーメン二郎インスパイアのラーメン屋が増えようとも、ラーメン二郎の公式豚のクオリティをマネすることは難しいともいわれている。よって、いくら豚肉の仕入れ値が上がったとしても、豚を使わないわけにはいかず、そうなるとラーメンの値上げによって利益を確保する必要があるのも理解できる。

・むしろ値上げをしてお店を続けてほしい客

ラーメン二郎仙台店はラーメンが値上がりする可能性があることを示唆しているが、誰一人として、値上げに反対する人は出てきていないようだ。オイシイラーメン二郎のラーメンが食べられるなら、むしろ値上げをしてお店を続けてほしいと思っている客が多いようである。

・無理のない範囲で頑張り続けてほしい

なかには「1杯に1000円以上余裕で払いたい」と言っている客もおり、ラーメン二郎がどれほど愛される存在となっているのか理解できる。ラーメン二郎はデカ盛りサイズでも1000円以下でラーメンを出し続けてきた、まさにお客さん想いの店だ。これからも無理のない範囲で頑張り続けてほしいものである。

もっと詳しく読む: 【衝撃】ラーメン二郎が値上げの危機 / 豚肉の仕入れ値が1.5倍で悲鳴! お客さん「1杯に1000円以上余裕で払いたい」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/04/21/ramen-jiro-buta-neage-news/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】ラーメン二郎が値上げの危機 / 豚肉の仕入れ値が1.5倍で悲鳴! お客さん「1杯に1000円以上余裕で払いたい」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。