ローソンの凛々しさ漂うこのパンに、秘めた甘さはしっとりほっこり:今週のコンビニパンランキング

access_time create folderグルメ
ローソン「マチノパン おいもの角ぱん」、ローソン「マチノパン 枝豆とチーズ」、セブン-イレブン「しっとりメープルブレッド」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2021年4月第3週

今週もやってまいりました。

2021年4月第3週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

カフェオレホイップとコーヒーカスタードを盛りつけた菓子パン。
セブン-イレブン「カフェオレホイップロール」 4月6日発売

第3位、セブン-イレブン「カフェオレホイップロール」。

盛り付けられているのは甘いカフェオレホイップと、ほろ苦いコーヒーカスタードです。

東北地方限定発売。

セブン-イレブン カフェオレホイップロール

コーヒー味が大好きというtaaさん、迷わずGetされたそう。

「カフェオレホイップ❤

セブンイレブンお馴染みの白いロールパン。
そこにコーヒー味のホイップがモリモリ♪
カフェオレと言うだけあって、苦味よりミルクの甘さのあるクリーム。
滑らかふわふわホイップです。口に頬張る幸せ( *´艸)♪

柔らかパンにふんわりクリーム、コーヒー味を口いっぱいに頬張れるようですね。

第2位

さつまいもダイス入り芋餡を酒種入りの風味豊かな生地で包み、香ばしいけしの実をトッピングして焼き上げたパン。
ローソン「マチノパン おいもの角ぱん」 4月13日発売

第2位、ローソン「マチノパン おいもの角ぱん」。

香ばしいけしの実がトッピングされた、酒種入りの風味豊かなパンです。

中に入っているのは九州産皮つき芋の餡にダイス状の“やごろう金時”の甘露煮を混ぜ込んだもの。

ローソン マチノパン おいもの角ぱん
原材料欄。
カロリー301kcal。

こちらが原材料欄となります。

角の立った四角いパン。
上半分はけしの実で覆われています

こちらはまだクチコミがありませんので、召し上がったら是非ご感想をお寄せください。

目の詰まった生地の中に、芋ダイス入りの芋餡がたっぷり。
外見と内面が正反対

上半分を覆うけしの実がカリカリと、なんとも小気味よく香ばしく。

固そうでいてホロっともろい生地の中から、たっぷりあんこが出迎えてくれます。

ほっこりねっとり、どっしり甘い芋の餡。

四角四面なようでいて、素朴な甘さ詰まったパンでした。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ローソン「マチノパン 枝豆とチーズ」

枝豆、チーズ、エクストラバージンオイルを、もっちりしっとり生地に練りこんで焼き上げたパン。
ローソン「マチノパン 枝豆とチーズ」 4月13日発売

一つめは、ランキング7位よりローソン「マチノパン 枝豆とチーズ」。

黒胡椒がトッピングされた生地は香ばしくもっちり、しっとり食感です。

混ぜ込まれているのは枝豆にチーズ、エキストラバージンオイル。

ローソン マチノパン 枝豆とチーズ
原材料欄。
カロリー191kcal。

こちらが原材料欄となります。

ぽってりとした四角いパン。
混ぜ込まれた緑の枝豆がそこかしこに顔をのぞかせています

枝豆・チーズ入りのパンは必ず買うというcanelaさん。

「枝豆🌱&チーズ🧀大好きな組み合わせ」

表面はドライ触感でむぎゅーっとヒキあり、
中味は均一な細かい気泡のしっとりもっちり、ほんのりオリーブ香る生地で、
パンだけでも風味よくて⭕チーズは思ったよりはゴロゴロしてないけど、
コリコリのえだまめと、表面の黒胡椒がスパイシーなアクセントになってました。

枝豆の歯ごたえはもちろん、オリーブや黒胡椒の風味が美味しさを引き立てていたようですね。

混ぜ込まれた枝豆の緑鮮やか。
旨み・塩気・風味・歯ごたえ、4拍子揃ったおいしさ

ハードで噛み応えあるしっかりした生地。

噛み締めるほどに強い旨みと塩気が滲み出してきます。

オリーブに胡椒の香り、そして焼けた小麦の香ばしさ。

ポックリ枝豆の歯ごたえがまた、なんともオツな食事パンでした。

セブン-イレブン「しっとりメープルブレッド」

メープル味でしっとりした食感の菓子パン。
セブン-イレブン「しっとりメープルブレッド」 4月6日発売

もう一つは、ランキング4位よりセブン-イレブン「しっとりメープルブレッド」。

食感はしっとり、メープル味の菓子パンとなっています。

セブン-イレブン しっとりメープルブレッド
原材料欄。
カロリー316kcal。

こちらが原材料欄となります。

細かくくびれの入ったミニ山食のような姿。
ふんわりメープルの香り漂います

ayamoさんがクチコミを寄せてくれています。

「しっとりふわふわ(*´-`)メープルブレッド」

層になったメープルが程よく甘くて、
しっとり食感のパン生地とマッチして激うまうまーっ!!!
パンがしっとりしてるから少し重みがあって、菓子パンなのにボリューミー!
甘すぎなくて私好み♡コーヒーと一緒に食べたらもう最高(*´꒳`*)またリピする!!!!!

まさに好みにベストマッチ、すっかりお気に入りのようですね。

山食のように見えた中身はしっかりメープル折り込まれてマーブル模様。
しっとり甘くとろけます

しっとりもっちり、その味わいは高級食パン系です。

そしてかすかにねっとり感じられるシロップの口当たり。

メープルの、滋味ある甘さが入り混じります。

そのまま食べてよしトーストによし、お茶にもコーヒーにも合わせたい万能ミニ食でした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

3種のチーズクリームをデニッシュ生地で包み、チーズとチーズ風味ペーストをトッピングしてメープルシュガークリームを飴状に焼き上げたメープルの甘さが特徴のパン。
ローソン「メープルチーズデニッシュ」 4月6日発売

ローソン「メープルチーズデニッシュ」!

前回2位からトップへと、確かな手ごたえで上り詰めました!

ローソン メープルチーズデニッシュ

来週の結果は?

先週に引き続き、今週も甘いパン、塩味のパン、色々取り揃えております。

甘いほうはお芋にメープル、塩味は枝豆チーズと実に風味豊かなものばかり。

その中でもお芋のパンはピシッと四角くけしの実で覆われた姿。

整えられた緊張感の中から甘い芋餡がほっこり出てくる、この落差がたまりません。

どこか凛とした和菓子を思わせるこのパン、召し上がってみてはいかが?

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

関連記事リンク(外部サイト)

【新発売】「セブンプレミアム ゴールド 金のレモンサワー」をレビュー!おすすめのお惣菜は?[PR]
ファミマ・セブン・ローソンが贈る、なめらかチーズの醍醐味を見よ!:今週のコンビニスイーツランキング
【食レポ】ひかえめに言いすぎ!クリームのおいしさも抜群シュー

access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧