”エヴァンゲリオン”綾波レイのフィギュアが〇〇〇で登場!

access_time create folderエンタメ
みなさん、どうも!
気になる最新のホビー情報です!

気になる方は是非ともチェックしてもらいたい。

エヴァンゲリオン 綾波レイの等身大フィギュア(可動・プラグスーツVer.)が完成!

全身メイン-375x500

(1)フェイス《マルチエモーションを表現可能》
キャラクターがキャラクターたる特徴を忠実に再現し、見る角度によって違う感情が、よみとれるようなメイクを施しております。ヘッド部分の傾きによって「喜び」「悲しみ」など、多彩な表現が可能です。

P1310172-200x150

 
見上げ-150x200

 
25_P1310066-200x150

 
(2)ボディ《等身大にして違和感のないプロポーション》
キャラクターをスケールモデルにする際に縮尺したフィギュアを、そのままの比率で等身大に戻しても、違和感を感じてしまうものです。等身大のフィギュアを実際に目でみたときに、人の脳は「現実の人間」として認識するからです。当社の等身大ドールは、ミニチュアをそのままスケールアップしたものではなく、原作のテイストを解釈しながらバランス調整を施し、「現実の人間」としても違和感のないようにしています。このため、見栄えが良いのは特定の角度のみということはなく、どの角度から見ても説得力のあるプロポーションに仕上がっております。

25_P1310076-375x500

ウイッグ・頭部
(3)ヘア《ナチュラルに見えるウィッグを採用》
よりリアルに近づけるため、一本一本が柔らかい「髪の毛」として解釈しウィッグで再現しています。アニメーションフィルムでディフォルメされた表現を、現実に還元したときの整合性を求めて作り上げました。

ウイッグ・頭部-375x500

ウィッグは商品の状態で固定されており、変化せず、メンテナンスも必要ありません。また、カットして調整も可能です。

(4)関節が可動
関節部が当社オリジナルの可動ジョイントパーツで接続されており、関節を動かすことで様々なポーズを取らせることが出来ます。たとえば、車の助手席に乗せることも可能です。

25_P1310423-375x500

可動域に制限は有りますが、動くことによって演出できる仕草や表情の幅は広く、オーナー様の工夫によって、様々なシーンを再現可能です。

<素材>
(1)耐久性
小型船舶の船体や、ユニットバスに用いられるFRP(繊維強化プラスチック)で作られているので、衝撃に強く、経年劣化がほとんどありません。通常使用している限り半永久的に崩壊することはありません。

(2)軽さ
各パーツの中身は空洞になっており、3Dプリンタで作られたフィギュアに比べると格段に軽く、持ち運びが容易です。

(3)メンテナンス
もし傷や汚れがついてしまった場合でも、弊社にご連絡いただければ、本体をお預かりし、調整・修理いたします(その際の実費はいただいております)。ご要望があれば、例えば工場出荷状態に戻すことも可能です。当社は、等身大フィギュアを作り続けて20年以上の実績がありますので、ご安心ください。

P1310110

25_P1310391

 

P1310004

 

商品名:綾波レイ 等身大フィギュア(可動・プラグスーツVer.)
価格:¥1,980,000(税込み)
付属品:台座、予備ジョイントパーツ(小)2個、取扱説明書
サイズ:身長約158cm 重さ約10kg
主要素材:FRP、布

出典:https://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=GOODS-00401175

(Written by 元部長from Occ)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【最新グルメトピック】エヴァンゲリオン特務機関NERV指定○○が登場!
見てなくても理解が深まる!中田敦彦さんのエヴァンゲリオン解説が凄い!(雑学言宇蔵のエヴァンゲリオン雑学)

”エヴァンゲリオン”綾波レイのフィギュアが〇〇〇で登場!
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ”エヴァンゲリオン”綾波レイのフィギュアが〇〇〇で登場!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。