夢ある!まさにM-1ドリーム マヂカルラブリー“月収1000万円超え”判明し騒然

access_time create folderエンタメ

『東野&吉田のほっとけない人』(MBS毎日放送/3月10日放送)に昨年の『M-1グランプリ』決勝出場芸人3組が出演し、その後のギャラ事情を明かした。

チャンピオンのマヂカルラブリーは、優勝してから2か月以上経った収録当時「休みはないですね」と一変した仕事状況を語る。そして、優勝賞金も入り、「だいぶお金の方もいただきました」と、気になるリアルマネー事情へ。

「たぶん、今月の給料を更新することはないと思います」「賞金はもちろんですけど、もろもろ……」と言うと、M-1優勝経験のあるブラックマヨネーズ吉田 敬が、「3桁? 賞金だけで大体1人400万円じゃないですか?」と聞くと、言いよどむマヂラブの2人。

その表情に「え……3桁超してる……ってこと?」(吉田)、「1000万円超えってこと?」(東野幸治)の問いかけに否定せず、月収が1000万円を超えていたことが判明! この事実に「えー!!」、「うわ~!夢ある!」と、同席していたファイナリストのおいでやすこがと見取り図も興奮。

「本当に一気に入ったので。来月は全然ないと思う」とマヂラブ村上が言うも、「いや、ええと思う」と受け止める東野の反応に、吉田が「東野さんにとっては当たり前かもしれないですけど、みんな騒然としてますよ?」、見取り図の盛山晋太郎も「なんで東野さんあんまり驚かないんですか?」とツッコミを入れる。

東野は「だって、(番組に)あんだけ出たらそれは貰えるし、やっぱりそれだけM-1ドリームやから。逆に言うと、皆さんもあと一歩で1000万円超え経験できたけど、できなかったね。チャンピオンしか、1000万円超えの夢はないのよ」と2組に対し残酷な言葉を投げかけ、マヂラブ野田クリスタルも「惜しかったな。あと1個ひっくり返れば。たったこれだけで、この金の差!」と煽った。

しかし、「おいでやすこがはM-1を機に人生がほんまに変わったと思う」と東野に話を振られ、「めちゃくちゃ変わりました」「本当に激変です」と返した2人。「収入の面でも、1000万円はないですけど、2020年の給料をこの1月、2月で超えましたから」と、準優勝でも大きく状況が変わったようだ。

※『東野&吉田のほっとけない人』「M-1決勝3組ギャラ事情!マヂラブ1000万円超え!」MBS毎日放送3月10日(水)放送分は4月10日(土) 20:59までTVerで無料見逃し配信中。
https://tver.jp/corner/f0069214[リンク]

関連記事:
原田泰造がジャニーズより好感度が高いことが判明!二宮和也・菊池風磨を抑え「一緒にエレベーターに閉じ込められるとしたら?」ランキング1位に
https://getnews.jp/archives/2981197

ダウンタウンのネタ披露に現実味!? お笑いの日Twitter「来年は“ネタをやってもらうオファー”をきちんとしたいと思います!」に期待高まる
https://getnews.jp/archives/2748532[リンク]

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧