「可愛いがつまっている」「とりあえず結婚しよう」 ヤンキーな彼女が可愛い彼氏のためにぶりっ子キャラになるマンガが萌えポイントだらけ

access_time create folderエンタメ

Twitterやpixivなどで『勘違い女子の奥田さん』を更新している色いろはさん(@iro_iroha168)が、マンガ『伊代さんは変われない』を『可愛く思われたいヤンキー彼女と可愛い彼氏の話』として公開。読者からは「ふたりともかわいい」といった反応が寄せられています。

「僕の彼女は学校一のヤンキーで凄くかっこいい」という河井楊くん。「おーい、伊代さん。おはよう!」と声をかけると、目だけで相手を殺せそうな滑降伊代さんがロリポップキャンディを舐めながらスマホを見ていて、「あれ…、今日はちゃんと制服着てる!? 今日は伊代さんどうしちゃったのかな?」と思いつつ、「お…おまたせ!」というと、「彼女を待たせるなんて、めっ!だぞ」とかわいく返されます。

「本当にどうしちゃったの…!」となった河井くんをよそに、伊代さんは「どうかしら」と聞いて、ドヤ感を出しつつツインテにまとめた髪をなびかせて「気づけ」と思ってます。しかし河井くん、「あれ…伊代さんてヤンキーだよね…? 喋り方もなんか…」と混乱中。伊代さんは「かっ…可愛いねぐらい言えねーのかよ」と頬を染めつつ指をバキバキ鳴らしはじめて、「あ…よかった。いつもの伊代さんだ!」と思います。

「それより見てこれ!!」と短ランを見せて「かっこよくない? これで少しは伊代さんにふさわしい男になれたかな?」と聞く河井くん。伊代さんは突然自販機に頭突き。「い…伊代さん!? 大丈夫!?」と心配されますが、「あ…あたしに合わせようとするなんて可愛すぎるだろ」と悶えています。その様子を見た同じ学校の女子生徒が「あの人河井先輩だよね。まーたあんな制服着てるよ」「でも河井先輩だから何か可愛いよね!」と噂しているのを耳にして……。

「てめぇらあたしの嫁に手だしたら、ぶち殺すぞ」とスゴむ伊代さん。「嫁…!?」となって引いた相手をよそに、「やっぱりかっこいい」と目を輝かせる河井くん。「師匠…!?」と呼んで「こらっ、彼女に向かって師匠はめっ!よ!」とまだカマトト喋りを続けているのでした。

色いろはさんが「ヤンキーの彼女に憧れて、かっこよくなりたくても可愛いという男の子の面白カップルが描きたいなと考えて作ってみました」というこのマンガ。「可愛いがつまっている」「とりあえず結婚しよう」という声が上がっていましたが、「ふと思いついて、なんとなしに描いたマンガですが、沢山の方々に見て頂けて嬉しく思っております」と話してくれました。「これからも面白可愛いマンガを作っていきますのでよろしくお願いします!」とのことなので、Twitterなどを今後もチェックしてみたいところです。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/iro_iroha168 [リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「可愛いがつまっている」「とりあえず結婚しよう」 ヤンキーな彼女が可愛い彼氏のためにぶりっ子キャラになるマンガが萌えポイントだらけ
access_time create folderエンタメ

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。