矢部太郎さん「アニメ『大家さんと僕』のシーズン3が放送されることとなりましたー」NHKで3月24日に5話一挙放送!

access_time create folderエンタメ

お笑いコンビ「カラテカ」の矢部太郎さんのマンガ家デビュー作にして手塚治虫文化賞を受賞したヒット作品「大家さんと僕」。
NHKでショートアニメとして昨年2020年に2度にわたり5話ずつ放送されてきたが、今回新たに5話が放送されることが決定とのこと。
3月15日、矢部さんはTwitterにて

アニメ『大家さんと僕』のシーズン3が放送されることとなりましたー。今回は一晩に5話続けての放送です!
NHK総合にて5話一挙放送
3月24日(水)23:45~翌0:10
<5分×5話>
原作漫画で人気の「のちゃーん」登場!アニメオリジナルエピソードも!

と、NHKのサイトにリンクを貼りツイートを行った。『大家さんと僕』の公式アカウントは、矢部さんのツイートを引用し

シーズン3って、なんか格好いいですよね!シーズン、積み重ねていきたいです〜!

とツイート、矢部さんは

はい!シーズンは勝手に僕だけ言ってます!

と返答を行っている。
また、「僕」こと矢部さん役の上川周作さんや、大家さん役の渡辺菜生子さんもTwitterにて続編についてコメントしていた。


放送は3月24日夜11時45分からとのこと。なんとも楽しみである。

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧