上田慎一郎監督が「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を鑑賞 「あなたを胸に抱いて新たな日常へ帰還します!!」

access_time create folderエンタメ

3月8日に公開となった映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。
1995年にTVシリーズがスタートしたこちらの作品、「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督はこれまで観たことがなかったとのことで、1月下旬よりTVシリーズの視聴を開始。YouTubeでそれらの感想を述べたり、劇場版を鑑賞する様子をライブ配信するなどして話題となっていた。

参考記事:
「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督がエヴァのTV版・劇場版を“完走” 「さようなら、エヴァンゲリオンを知らなかった俺」

https://getnews.jp/archives/2958484[リンク]

そして、ついに「シン・エヴァンゲリオン」を鑑賞した上田監督。友人で映画監督の松本純弥監督と、13日夜に映画の感想を語るライブ配信を行った。


!ネタバレ注意!【シン・エヴァへの道】第拾話「シンエヴァを観た上田監督の生配信」
https://www.youtube.com/watch?v=_MuPDVDYThg[リンク]
エヴァ初心者の上田監督とは対称的に、昔からエヴァのファンという松本監督。今回の企画にあたって上田監督は松本監督からさまざまなアドバイスを受けており、今回ついにリモートではないライブ配信での共演が実現したようだ。上田監督は、TwitterとYouTubeのコメント欄で

永い夢をありがとう。さようなら、すべてのエヴァンゲリオン。あなたを胸に抱いて新たな日常へ帰還します!! 終劇

とコメントしている。3時間を超える熱いトーク、「シン・エヴァ」の関係者も注目していた模様である。


興味のある方、ご覧になってみてはいかがだろうか。ちなみに、シン・エヴァ劇場版のネタバレを含む内容となっているので、未見の方はどうぞご留意のほど。

5月28日には監督・脚本をつとめる「100日間生きたワニ」の公開を控えている上田監督。これからの活躍にも期待である。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧