ニコチンゼロでも強メンソールの爽快感! 新発売の『NICOLESS ストロングメンソール』を喫煙してみた

access_time create folder生活・趣味

3月2日(火)より全国のファミリーマート(一部店舗除く)で発売の『NICOLESS ストロングメンソール』をNICOLESSの既製品と比較しながら喫煙してみました。

『NICOLESS ストロングメンソール』とは

『NICOLESS ストロングメンソール』はNICOLESS公式サイトで「NICOLESS 史上最強のメンソール感」と謳われるほどの強メンソールになっているようです。

NICOLESSは茶葉から作られており、ニコチンは含まれていません。IQOSなど市販の加熱式たばこを挿入するタイプのデバイスにスティックを挿入して使用するものになっています。禁煙中にタバコを吸いたい場面や、徐々にニコチンの摂取を抑えていきたい場面でそのサポートを期待できます。リモートワークに移行した昨今で喫煙量が増えてしまった方にとってはタバコの代替品として活躍しそうです。

1箱で418円(税込)と、他のタバコ製品と比べてもリーズナブルである点も良いですね。

NICOLESSはニコチンが含まれていない分、「吸いごたえ的にはどうなの?」と思われますが、公式サイトに掲載されている写真を見てもわかるようにめちゃくちゃ強メンソールな感じが吸いごたえへの期待を高めてくれます。

NICOLESSはタバココーナーにはない?

NICOLESSはニコチンゼロということで、実はタバココーナーでは見当たらなかったりします。

こういった場合はライターや携帯灰皿などのコーナーを探してみてください。

今回は携帯灰皿の隣にありました。

実際に『NICOLESS ストロングメンソール』を試喫してみる

ともあれ実際に『ストロングメンソール』を喫煙してみます。

喉や口の中に確かな刺激がきてとても吸いごたえがあります。喉にくる感じもそうですが清涼感も強めです。

既存のニコチンを含むタバコ製品と比較しても吸いごたえは遜色なく、物足りなさを感じることなく喫煙を楽しむことができます。

続いてNICOLESSの既存製品の『メンソール』です。NICOLESS製品の中で僕が一番好きな製品です。

こちらもストロングメンソールに負けず劣らずで清涼感がとても強く、吸いごたえがあります。ニコチンが含まれるメンソールのタバコと比較しても吸いごたえも十分でとても良いです。

ただ、特に吸いごたえや刺激においてはストロングメンソールに軍配が上がります。強すぎないメンソールが好みの方にはメンソールをオススメします。

最後にNICOLESSの既存製品の『オレンジメンソール』です。

しっかりオレンジの味があり、酸味も感じてとても美味しいです。心地よい清涼感があって、長く何度でも吸えるような味わいなので長時間休憩する際のお供にはもってこいの一品です。

まとめ

新製品の『NICOLESS ストロングメンソール』はめちゃくちゃ強い刺激、清涼感があってとても吸いごたえのあるものでした。

ニコチンが含まれていないこともあり、またタバコの嫌な匂いも少ないのでリモートワーク時に自宅で喫煙する時にも頼もしい味方になるんじゃないかなと思います。

access_time create folder生活・趣味
local_offer
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧