このオバサン、あのヒット曲のモデルになった女性なんだけど何の曲かわかる?
アメリカで不動産会社の社長を務めている「シャローナ・アルペリン」さん。(写真の女性)
実はあの大ヒット曲のモデルになった人物である。
名前でわかった方もいるだろうが、わからなかった方は彼女の会社のHPを覗いてみてほしい。
彼女の会社のHP
https://www.mysharona.com/
HOMEボタンを押してみると・・・
♪ダダダダダン!ダ!ダ!ダ!ダダダダン!
聞き覚えがある痛快なイントロが流れてくる。
そう彼女は、1979年に発売された、ザ・ナックのデビュー・シングル「マイ・シャローナ」のモデルとなったシャローナその人なのである。
HPのURLもよく見ると「mysharona.com」となっている。
ザ・ナックのギター兼ボーカルのダグ・ファイガーはブティックで見かけた当時17歳のシャローナに一目惚れ。彼女に猛アタックするために作った曲が「マイ・シャローナ」なのである。
ビルボード誌6週連続ナンバーワンの大ヒットとなり、恋も見事に成就して二人はカップルとなった。
だが、ふたりの恋は4年間でピリオドを打つこととなる。
ロックスターの生活に付き合い切れなかったこととダグのアルコール依存が原因だったと後にシャローナは語っている。ザ・ナックもデビュー作を超えるヒット曲を出せず1982年に解散。その後再結成するも2010年にダグの死により活動停止となっている。
一方のシャローナは破局後、ロスに戻りセレブ相手の不動産業をスタートさせ、成功を収めている。
The Knack – My Sharona (Official Video)
(written by 山崎健治)
【Nicheee!編集部のイチオシ】
テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。
ウェブサイト: http://www.nicheee.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。