【話題】PS5購入のためヨドバシでクレカを作る人が続出 / 審査通らず信用情報に傷のリスク

access_time create folder生活・趣味

 

プレイステーション5(PS5)が発売されて4か月以上が経過していますが、いまだに手に入れることができない人のほうが多いのではないでしょうか。PS5が欲しい人がいたとしても、PS5を購入できた人のほうが少数派だともいわれています。

 

・ヨドバシクレカを持っている人だけが買える

そんななか、ヨドバシカメラが自社のクレジットカード保持者のみがPS5を購入できると発表。ヨドバシカメラのクレカを持っている人だけが買えるので、ヨドバシカメラ店内にはPS5が並んでいるにもかかわらず、買えない人が続出しています。

 

・クレカが作れずにPS5も買えなかった人

ヨドバシカメラが自社クレカ保持者のみにPS5を売っている行為に対して賛否両論ありますが、問題は別の部分にもあります。ヨドバシカメラのクレカを新規発行してもらうため申し込みしたところ、審査が通らず、結局クレカが作れずにPS5も買えなかった人が続出しているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・お金にまつわる信用にリスクを生む

これ、単に「PS5が買えなかった」という話だけで終わりません。クレカを申し込んで審査が通らなかったという情報は信用情報としてカード会社や機関で保有され、ときに共有され、さまざまなお金にまつわる信用にリスクを生む可能性があるのです。

 

・ヨドバシクレカ審査「思った以上に厳しい」

確かに、PS5が買えるチャンスが手に入るのは嬉しいことですが、安易にヨドバシカメラのクレカを作ろうとする行為はオススメできません。クレカを作れず、PS5も手に入らず、リスクだけ生む結果になり得ます。

 

ちなみに、ヨドバシカメラのクレカの審査は「思った以上に厳しい」と推測されているので、その点も念頭に置いておくとよいでしょう。しばらくすれば、PS5が普通に買える時代がくるかもしれません。少なくとも、PS6が発売されるまでには。

 


 

 

 

もっと詳しく読む: 【話題】PS5購入のためヨドバシでクレカを作る人が続出 / 審査通らず信用情報に傷のリスク(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/03/06/playstation5-yodobashi-kureka-news/

 

※画像はPS5のイメージです

 

access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧