リモートワークで疲弊したオタクが「メンズビオレONE BB&UVクリーム」を使ってみた

access_time create folder生活・趣味

花王の新商品「メンズビオレONE BB&UVクリーム(以下BB&UVクリーム)」を試してみました。日頃はリモートワークで身だしなみを疎かにしがちな筆者ですが、どのように肌の悩みをうまく隠せるかはもちろん、使用感なども含めてレビューしていきます!

「メンズビオレONE BB&UVクリーム」とは

BB&UVクリームは、1本で肌色補正とUVカットができる男性向け美容クリーム。ひと塗りでニキビ跡、毛穴、(目の下の)クマ、テカリを自然にカバーする「マルチカバーパウダー」を配合。SPF50+PA++++で、日やけによるシミ・そばかすを防ぎます。

在宅ワークということもあって、普段は化粧水で保湿するぐらいしかケアをしておらず、オンライン会議もスウェットで参加するなど、明らかにイケてるとは言い難い筆者。これをきっかけに普段から身だしなみへの意識を少しでも高めたいですね。

実際に使用してみる

それでは実際に使用してみたいと思います。

パッケージに記載された手順に沿って試していきます。

STEP1「クリームを指先に載せる」

まずは手順通り直径4mm程度、クリームを指先に載せてみます。感触としてはさらっとしていて、ベタつきは全くないです。

STEP2「顔の5か所にクリームを載せて広げる」

顔の5か所にクリームを均等に載せていきます。一か所にたくさんクリームが載ってしまいそうなので、なるべく少量ずつ載せていくようにすると上手くできます。

続いて、先程載せたクリームをまんべんなく外側に向けて広げていきます。特に気になる部分(ニキビ跡、毛穴、クマ)は追加で少量重ね付けします。

全部塗り終えました。顔にクリームがまんべんなく載っている状態ですが、違和感や不快感が全くなく、使用感は抜群です。

ビフォーアフターを比べてみました。筆者としては肌の悩みもカバーできるし、顔色が良くなったんじゃないかなとも感じました。

まとめ

実際に使用してみて、肌の悩みもカバーできて少し美意識が高くなった気がします。また、肌への不快感も全くなく長く使えそうだなとも思いました。

在宅ワーク中の会議前につけてみると、いつもと違う明るい自分で話ができそうな気がしてきます。夏には日焼け止めとしての効果もより実感できると思うので、色々な場面で活躍してくれそうです。


https://twitter.com/MensBiore_jp/status/1349370624276238342

メンズビオレONE フェイスケア│花王 メンズビオレ
https://www.kao.co.jp/mensbiore/lineup/one/face/

access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧