『ラーヤと龍の王国』本予告編 “最後の龍”シスーが語りかける「世界が壊れたのは、信じあえないからよ」

access_time create folder映画

『アナと雪の女王』『モアナと伝説の海』のディズニー・アニメーションから、全世界待望の最新作が誕生。 “龍の王国”を舞台に繰り広げられる少女ラーヤの戦いと成長を描く壮大なスペクタクル・ファンタジー『ラーヤと龍の王国』が、3月5日(金)より、映画『ラーヤと龍の王国』を映画館&ディズニープラス プレミアアクセスにて同時公開となります。

ラーヤ役の日本版吹替キャストとして、今年最も活躍が期待される女優・吉川愛さんが抜擢。吉川さんが声を吹き込んだ新たな日本版本予告と、ラーヤの仲間が勢揃いするポスターが解禁となりました。

かつては平和な一つの国だったが、邪悪な魔物によって人々が“信じあう心”を失い、バラバラになってしまった<龍の王国>クマンドラ。<龍の石>の守護者一族の娘であるラーヤは、父を失い、人を信じることをやめて、たった1人で生きてきた。王国を救うため、かつて魔物を退けたという伝説の<最後の龍>シスーを探し続けたラーヤは、ついに彼女を蘇らせることに成功するが、龍の魔力は失われており、その魔力を取り戻すため<龍の石>を探す旅が始まる。人を信じられないラーヤだったが、人を信じすぎるほどに信じるシスーとの旅、新しい仲間との出会いによって、世界を救う唯一の方法は、龍の魔法ではないことに気付かされていくーー。

【動画】「ラーヤと龍の王国」本予告
https://www.youtube.com/watch?v=nw42v4vLrPQ [リンク]

今回解禁となった映像では、相棒のトゥクトゥクに乗りシスーを探す旅を続けるラーヤが颯爽と現れ、ラーヤの幼き頃の回想へとつながる。「お前だけが“最後の希望”だ」と優しく語りかける父の姿が、ラーヤがバラバラになってしまった王国を救おうと奔走する理由であることがわかり、悲願である<最後の龍>復活のシーンが描かれます。青く輝く神々しい姿を見せながら、超ポジティブでユーモア溢れるシスーをはじめ、愛らしい見た目でラーヤを出し抜く“盗っ人ベイビー”ノイ、商魂たくましい船のオーナー“孤独な実業家キッズ”のブーン、見た目はコワいが“仲間思いの戦士”トングら、ラーヤとシスーの旅に加わる仲間達にも注目です。

 中でも印象的なのが、シスーが語りかける「世界が壊れたのは、信じあえないからよ」「仲間がいれば、きっとできる。とにかく一歩を踏み出さなきゃ!」という言葉の数々。本作の最も大切なテーマは“信じあう心”と言われているが、人を信じることが出来ないラーヤの心を変えていくであろうシスーの言葉や仲間達の笑顔は、孤独を感じ“ひとりぼっち”になってしまいがちな現代の私たちの心にも、深く語りかけてくるようです。

自分だけを信じ、たった一人で生きてきた“ひとりぼっち”の救世主ラーヤと、他人を信じすぎてしまう伝説の“最後の龍”シスーによる<龍の王国>をめぐる壮大なスぺクタル・ファンタジー『ラーヤと龍の王国』にご注目を。

【関連記事】『ラーヤと龍の王国』世界を救う鍵となる“最後の龍・シスー”の写真解禁! 青く光る神秘的な風貌
https://getnews.jp/archives/2915412

  1. HOME
  2. 映画
  3. 『ラーヤと龍の王国』本予告編 “最後の龍”シスーが語りかける「世界が壊れたのは、信じあえないからよ」
access_time create folder映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。