【究極グルメ】真冬でも暑く熱くなれるカレー専門店「うどん」のスープカレー

access_time create folderグルメ

curry-udon1

 

jR五反田駅や不動前駅から徒歩圏内にある「うどん」(東京都品川区西五反田2-31-5)は、類まれなる店主のセンスと経験で生まれた唯一無二のスパイスカレーが堪能できます。スパイスとスパイスを絶妙な組み合わせとバランスで紡ぎ、スパイスを生かし切ったカレー。一度でも食べればその味に感動するはず。

 

着席したら、店員さんがメニューを聞いてくるまで待ちます。それまでに何をオーダーするか決めておくとよいでしょう。スープカレーが特に人気のようですが、この店には複数のカレーがありますので、自分が食べたいものを選びましょう。どれをオーダーしてもうまいです。

 

今回は季節のスープカレーにひき肉をトッピングしました。下記がたくさん入ったカレーで、当然ながら注文を受けてからひとつひとつ丁寧に仕上げるので、スパイスの薫りが際立ちます。トッピングとしてはチーズやカレー味の煮卵も人気のようです。

 

curry-udon2
curry-udon5
curry-udon3

 

curry-udon1
curry-udon
curry-udon4
curry-udon6

 

牡蠣がふんだんに入った季節のスープカレーは非常にサラサラしていて、スープのようにスプーンで飲めば爽やかな辛さが堪能でき、ライスに染み込ませて食べればライスの甘味と相まってさらに辛さが引き立ちます。

 

ライスにひき肉をトッピングしたため、肉の旨みも楽しめます。「うどん」のスープカレーは、どんな食材をも包み込み、美味しさのマリアージュを楽しませてくれます。それゆえ、毎週のように通って、あらゆる具とカレーの組合せを確かめてみたくなります。うまい!

 

curry-udon2

 

 

もっと詳しく読む: 【究極グルメ】真冬でも暑く熱くなれるカレー専門店「うどん」のスープカレー(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2021/02/01/tokyo-gotanda-udon-curry/

 

かれーの店 うどん
住所: 東京都品川区西五反田2-31-5
時間: 11:30~15:00 17:30~21:00 (要確認)
休日: 日祝日 / 月曜日は昼営業のみ (要確認)

 

access_time create folderグルメ

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報! 東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆

ウェブサイト: http://main-dish.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧