未来のデニムに “きがえよう” Levi’s® Red コレクション再始動キャンペーンに Perfume が登場
「Levi’s® RED」の新キャンペーンにPerfumeが登場。本日公開のSPECIAL MOVIEでは、デニムを着用し、心を開放して“自由に踊っている姿は、これまで見たことがないPerfumeが盛り沢山。振り付けとして踊っているのではなく、OOIOOのメンバーとしても世界的に活躍するYoshimiOが奏でるプリミティブで生命力に満ちた楽曲に合わせて、Perfumeの3人が心を開放し躍動する姿は必見。
「Levi’s® RED」のさまざまなアイテムを身に着けた3人のグラフィックは、さまざまなバリエーションが存在し、一部の店舗でしか見ることのできないビジュアルも。 これまでの活動の中で、デニムを着ることがほとんどなかったPerfumeが、今回、初めてデニムを着用したキャンペーン。
グラフィック撮影では、メンバー3人に加えて、あ~ちゃんの愛犬である“ぽぽたん”も飛び入りで参加。ナチュラルでリラックスしながらも、これまでになく大人っぽいPerfumeの姿が存分に描かれている。
キャンペーンコピーは「きがえよう。」
2020年から2021年へ。世界は変わった。生き方も変わった。デニムはそんな時代の変化と共にある。そして変わりゆく日常を生きる人に寄り添っていく。
「Levi’s® RED」が新しい毎日にもたらすポジティブな気持ちの変化を「きがえよう。」と いうシンプルな言葉を通じて表現している。
「Levi’s® RED」は、2021年1月29日(金)より発売。
リーバイス® ブランドのプレミアムラインとして 1999 年に登場した「Levi’s® RED」の 中から、2003 年に発表したワークウエアにインスパイアされた「Levi’s® RED」を、現代にアップデートした本コレクションは、当時の革新的なコンセプトやデザインを踏襲しながら、フィット&ファブリック、着心地の良さを追求した快適なジーンズに進化を遂げ、リーバイス®ストア全店、公式オンラインストア、およびリーバイス®取扱店舗にて展開。
1999 年に登場した「Levi’s® RED」。当時、“アイコンである5ポケットジーンズを再解釈し未来のデニムを創造する”というコンセプトの下、リッキー・コフ率いる Levi’s® EURO デザインチームは、それまでのジーンズの概念を覆す全く新しいジーンズを誕生させた。歴史を踏まえながらも斬新なコンセプトやデザインを打ち出し、実験的かつ高い技術を要する革新的なコレクションは、ジーンズというスタンダードなアイテムの枠を超え、ワークウエアとモードの融合のはしりとして、ファッション界に大きな影響を与えた。これまで不定期に発表されてきた「Levi’s® RED」は、近年のリーバイス®の歴史の中では最もコレクターの支持を集めてきたコレクションの一つといえるだろう。
2003年に発表したワークウエアにインスパイアされた「Levi’s® RED」を、現代にアップ デートした本コレクションは、当時の革新的なコンセプトやデザインを踏襲しながら、フィットと着心地の良さを追求した快適なジーンズに進化を遂げた。今回展開するデニムを使用した全てのアイテムにはコットナイズド・ヘンプ、テンセルなどのサステイナブルな生地を採用し、当時の斬新なコンセプトや複雑なデザインをサステイナブルに実現するという、現代において最も重要な要素である製造の工程にもこだわったコレクションでもある。
ウィメンズは、全部で27型、メンズは39型にあわせて小物3型の発売。
発売日:2021年1月29日(金) (公式オンラインストアにて1月25日より先行予約を開始)
取り扱い店舗:全国のリーバイス®ストア, リーバイス®公式オンラインストア (levi.jp ) および Levi’s(R) RED 取り扱いショップ
Levi’s® RED 特設サイト:https://www.levi.jp/2021ss_LevisRed_top.html
■About the Levi’s® brand
1873 年に世界で初めて「ジーンズ」を誕生させ、1890年には501®を発表、「伝統と革新」というコンセプトのもとに様々な銘品を世に贈るLevi’s®。いつの時代も核となってきた 501®を中心に新しいスタンダードを打ち出し続ける Levi’s®ジーンズは、時代を切り拓いてきた世界中のパイオニア達に愛され、今もなお、最良の定番として愛され続けている。2019年には、ブランドアイコンである501®が、時代と共に変化する価値観を超えて、スタンダードであり続ける力を持ったデザインを顕彰する賞であるグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞した。
■Perfume
あ~ちゃん、かしゆか、のっちからなる 3 人組ユニット。
2000年に広島で結成。2007年にシングル「ポリリズム」がブレイク。 独自な楽曲、歌 詞、ダンス、MC等で多方面から評価を得る。2019年には世界最大の野外音楽フェスティバルであるコーチェラに初の女性 J-POPアーティストとして出演を果たし、現地アメリカのメディアでも大きな話題となった。同年に発売された初のベストアルバム「Perfume The Best “P Cubed”」を携え、2020年2月には全国4大ドームツアー「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」を開催。メジャーデビュー15周年、結成20周年を迎えた 2020年9月21日には、初のオンラインフェスティバル “P.O.P” (Perfume Online Present) Festival を開催した。
Perfume オフィシャルサイト https://www.Perfume-web.jp
■YoshimiO
1988年より30 年、世界で最も先鋭的なエクスペリメンタル・ミュージック・グループBoredomsのコアメンバーとして活動。
1995 年に自身のプロデュースバンド OOIOO を結成。Guitar & Vocal &Trumpet を担当。
リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社
Tel 0120-099-501
URL: levi.jp
都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。
ウェブサイト: http://www.neol.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。