【スイーツ疑問塾】「友だちからiPhoneもらったの。私のケータイでも機種変更できるの?」

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
suitsu1

こんにちは、ガジェット通信編集部スイーツ班です。先日、いつもスイーツをご一緒する友だちからiPhoneをもらったんです。iPhoneっていま流行ってるんでしょう? 雑誌やテレビでもオシャレな必須アイテムって載ってたし、ここは私もiPhoneでオシャレに決めたいと思うんです。iPhoneは電話もできるし写真も撮れて、インターネットもできちゃうらしいの。美味しいスイーツの写真を雑誌みたいにiPhoneでパチリとできちゃうのね。ステキ♪

でも、私のケータイってiPhoneに契約変更できるのかしら? 私のケータイ彼氏の契約だし、もうひとつ契約しなきゃならないと面倒なのよねえ。飛行機だって絶対にファーストクラスにしてくれないし、いつもビジネスクラスばかり。そんな彼氏がもうひとつ契約してくれるとは思えないわ。

ちょっとソフトバンク広報室にお電話して聞いてみようと思うの。iPhoneって私のケータイから機種変更できるのかしら? できるならiPhoneにしたいのよね。だって流行ってるんでしょう?

★ソフトバンクケータイ → iPhone費用: 手続きに費用はかかりません。
例外: 分割払い等に残金がある場合は支払わないと機種変更できません。
備考: iPhoneから他のSBケータイにする(戻す)場合は1995円かかります。

★ドコモケータイ → iPhone
費用: 手続きに費用はかかりません。
備考: iPhoneから他のSBケータイにする(戻す)場合は1995円かかります。

★auケータイ → iPhone
費用: 手続きに費用はかかりません。
備考: iPhoneから他のSBケータイにする(戻す)場合は1995円かかります。
※すべてソフトバンク窓口での手続きと費用です。他のキャリアとの解約時にはさらに費用が発生する場合があります。

まあ! 私のケータイも番号そのままでiPhoneにできるのね! たくさん撮ったスイーツ画像もiPhoneに移せるの? メールアドレスはどうなの? なんだかわからなくなっちゃった! スイーツ探訪がてらソフトバンク表参道店のお姉さんに聞いてみようかしら。

画像は一度パソコンに取り込んでいただいて、パソコンからiPhoneに移していただくことになります。メールアドレスは現在お使いのソフトバンクやボーダフォンのメールアドレスをそのままiPhoneでも使えますよ」(ソフトバンクモバイル表参道店)

あらん♪ パソコンはよく知らないから彼氏にやってもらおっと♪ メールアドレスもそのままだなんて、いちいちスイーツ探検隊(スイーツ好きのOLが集まって作った雑誌やテレビで人気のスイーツを食べ歩く会)たちにメールアドレス変更のお知らせしなくてもいいのね。

iPhone買ったらかわいいカバーとか買わなきゃ! えーっとテレビとか雑誌ではオレンジが人気らしいからオレンジのカバー買わなきゃ! エビちゃんがアンドロイドケータイ? 何それ? どこの雑誌に載ってたの!? それも契約しなきゃ! OLっていろいろ大変よね~。でも、iPhone買って自分にご褒美しちゃおっ♪

イラスト: 見ル野栄司

■最近の注目記事
Xbox360の中が『ドリームクラブ』でいっぱいだよぉ
19歳ニート女性が発見! 秋葉原の「中華人→文明衛生」って何?
発売日決定の『FF13』! 各マスコミの報道情報をまとめてみた
漫画家がNHKの「ほんっと~に不愉快!」な対応に取材拒否! 真相を語る
覚えられるなら覚えたい『ドラクエ』の魔法ベスト10! 5000人調査

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【スイーツ疑問塾】「友だちからiPhoneもらったの。私のケータイでも機種変更できるの?」
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。